本市での新型コロナウイルス感染者について

3月27日(金) 本市在住の1名の感染者について大阪府より報道発表がありました。

※感染経路が不明な感染が増えています。不要不急の外出は控えてください。特に、若者は感染していても症状が現れにくく、知らないうちに感染を媒介する可能性が高いと言われています。くれぐれも慎重な行動をお願いします。

3月16日(月) 本市在住の2名の感染者について大阪府より報道発表がありました。

3月14日(土) 本市在住の1名の感染者について大阪府より報道発表がありました。

3月5日(木) 本市在住の1名の感染者について大阪府より報道発表がありました。

 感染者につきましては、大阪府より詳細な居住地など個人情報に関わるものの公表はありません。

新型コロナウイルス感染症患者の情報(大阪府ホームページ)

本市では、今後も引き続き情報収集に努め、迅速な対応と情報発信を行ってまいりますので、市民の皆様におかれましては、不確実な情報に惑わされず、国・府・本市が発信する正確な情報に基づいて冷静に行動いただきますようお願いいたします。

 大東市では、新型コロナウイルス感染症コールセンターを開設しています。新型コロナウイルスに関する様々なお困りごとをご相談ください。

3/27発表 174例目 大阪府ホームページ

3/16発表 107例目・108例目 大阪府ホームページ

3/14発表 96例目 大阪府ホームページ

3/5発表 18例目 大阪府ホームページ