60周年記念事業について

記念イベント

 大東市では、平成28年4月に市制施行60周年を迎えました。市制施行60周年を記念して、様々なイベントを実施しました。

 

詳しくはこちらをクリック ⇩

60周年記念イベント一覧(PDF:127.4KB)

だんじり集結プロジェクト

平成29年4月2日(日)、60周年記念事業の集大成として、市内のだんじりが一同に会する「大東地車大集結」を実施いたします。

詳しくはこちらをクリック ⇩

だんじり集結プロジェクトのページ

阪駒祭とのコラボレーション

 大阪産業大学2016大学祭とのコラボレーション企画

大東市60周年記念特製エコバック、市勢要覧を配布させていただきました。

御協力いただきました、大学祭実行委員会の皆様、エコ推進プロジェクトの皆様、

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

大学祭実行委員会の皆様

学祭様子01

 今年の阪駒祭テーマ『「恩誇持進(おんこちしん)~感謝と誇りを持って進もう~」』は実行委員会の学生の皆様で議論され設定されたものです。これまでの伝統に誇りを持ち、その伝統を引き継ぎながらも新たな事に挑戦し、前に進んでいこうという思いからこのテーマに決定されました。

 写真は、大学祭の運営に全力で取り組む大学祭実行委員会の皆様の、舞台裏の様子です。大東市が誇る大学として益々ご発展される事を願っております。

 

実行委員会の皆様2

実行委員会の皆様3

実行委員会の皆様4

 容器の分別に御協力いただいた皆様に、大東市ゆかりのクイズを出題し、正解された方に大東市60周年記念特製エコバックを配布させていただきました。

 写真は、大阪産業大学エコ推進プロジェクトの皆様が、エコステーションにて活動されている様子です。容器の分別・エコバックの配布活動ありがとうございました。

エコ推進プロジェクトの皆様1

エコ推進プロジェクトの皆様2

学祭様子