映画「マンハント」ロケ地マップ配布のお知らせ

 本市が撮影協力しました映画「マンハント」(監督:ジョン・ウーさん 出演:福山雅治さん、チャン・ハンユーさん他)が、2月9日に全国公開されるにあたり、大阪府内のロケ地を紹介するマップが制作され、本市役所内(都市魅力観光課・玄関ロビー配架スタンドほか)で配布しております。

 公益財団法人大阪観光局「大阪フィルム・カウンシル」の支援作品である映画「マンハント」は、主に大阪が物語の舞台とした全編日本ロケ作品であり、大阪府内各所で撮影が行われました。

 本市としましては、かつてないスケールの海外アクション映画を通じて大阪を盛り上げる趣旨に賛同し、現在は民間活用されている「アクティブ・スクウェア・大東(深野北小学校跡地)」において映画撮影のために協力したところです。

撮影期間中には、大道具製作やスタント練習の場所として映画スタッフが利用したことに加え、体育館では、主人公「杜秋」の家のセットを作り、実際に撮影が行われました。(※映画セットは撮影後に取り壊されましたので、あしからずご了承ください。)

作品の中では、本市内で撮影されたシーンがどのような場面で登場するのか、ぜひマップをご入手いただいて、想像力を働かせながら、この映画を鑑賞いただければ幸いです。

なお、ロケ地マップは、数に限りがありますので、なくなり次第、配布終了となる場合もありますので、ご了承ください。

 

関連ホームページ 

「大阪フィルム・カウンシル」https://www.osaka-fc.jp/new/?seq=139

お問い合わせ先

政策推進部 都市魅力観光課
電話番号072-870-0442 ファクス072-870-0907
〒574-8555 大阪府大東市谷川一丁目1番1号 市役所厚生棟1階
メールフォームによるお問い合わせ