大東市未来像プロジェクションマッピング

大東市未来像プロジェクションマッピング ~こんなまちができたらいいね~ DAITO DREAM

「大東市の未来像」をテーマに、プロジェクションマッピングを実施します。当日は「心温まるだいとうマルシェ」で温かいグルメブースも出店します。

皆さんにとっての大東市の未来を想像しながら、迫力の3D映像や音楽、グルメをお楽しみください!

(雨天決行・荒天中止)

 

<日時>

 12月14日(金)、15日(土) 午後5時30分から午後9時まで

     (15分ごとに投影。最終投影は午後8時45分~)

<場所>

 大東サンメイツ1番館 西壁面

<制作者プロフィール>

イベント空間演出家 小山 正己

 レーザーショーの第一人者としてデビュー以来、次々と光を使ったショーを発表。近年ではプロジェクションマッピングを駆使したショーを多数制作。光と水、映像、特殊効果などを空間という無限のステージにファンタジックなストーリーを紡ぎ出す、新たなエンターテイメントの世界を確立している。

【実績】愛・地球博「日本館」、上海万博「大阪館」、中国・西安市大明宮、OSAKA光のルネサンス中之島公会堂、 ほか多数

 

※内容等は変更になる場合があります。

※本事業は、ふるさと納税制度で、市の魅力向上・発信を目的とした使途を指定し

て全国の皆さんからいただいた寄付金を活用させていただき、実施するものです。

未来像プロジェクションマッピングチラシ

【チラシ】未来像プロジェクションマッピング(PDF:12.7MB)

「大東市未来像プロジェクションマッピング」の内容

戦国時代、信長に先駆けて天下を統治した三好長慶。そして、その政治を司った飯盛城。

その居城が未来のシンボルとして、大東市の誇りとして、今、蘇ります。

今回のプロジェクションマッピングでは、飯盛城の城郭、石垣を未来型にして再現しました。

未来の大東市は、飯盛山全体が自然と歴史を活かした壮大なパノラマ展望エリアとして、人々が集い、にぎわいを創出。歴史・自然が融合した未来の大東市を描きます。

お問い合わせ先

政策推進部 都市魅力観光課
電話番号072-870-0442 ファクス072-870-0907
〒574-8555 大阪府大東市谷川一丁目1番1号 市役所厚生棟1階
メールフォームによるお問い合わせ