【大東市スマイルミネーション2015】イベント

大東市スマイルミネーション2015では、きらめくイルミネーション装飾に加え、様々な企画が実施され、たくさんの方々(約13万4千人)にお越しいただきました。

「大東市から始まる“幸せの連鎖”」をキーワードに、「大東でしか体験できない付加価値の高い暮らし方(=大東スタイル)」の一端に触れていただけたのではないでしょうか。

 

スマイルステージ

スマイルステージ2015-1 

市民や各団体の皆さん、そしてプロのアーティストの方々にもお越しいただき、ライブやダンス等のパフォーマンスを実施していただきました。

観客の皆さんと出演者、そしてイベントスタッフが一体となって盛り上がりました。

 

飲食ブース

飲食ブース2015-1 

住道駅前デッキには飲食ブースも設置され、幻想的なイルミネーションの前でおいしい物を食べて飲んで、大東市スマイルミネーション2015をお楽しみいただきました。

今回は、大東商工会議所・青年部の皆さんの事業協力により、お腹も心も温まる、大東産野菜を使った「トマ豚汁」が販売されました。

その他、選りすぐりのお店も多数出店し、大好評でした!!

 

サンタセレブレーションパレード

サンタパレード2015-1 

住道駅北側を、サンタ等の仮装をした皆さんでパレードしました。パレード終了後は、駅前デッキ上で市制施行60周年カウントダウンの記念撮影をし、その後、スマイルウェディングをみんなで祝福しました。

 

スマイルウェディング

スマイルウェディングの様子 

毎年恒例となっている“大東でしか体験できない”結婚式、「スマイルウェディング」。

平成27年度はサンタパレードが終わった直後に挙行され、サンタパレードの参加者およびその他の来場者の皆さんと一緒に祝福しました。

結婚式を挙げた中村仁哉(まさや)さん・真理子さんご夫妻から、一緒に祝福した来場者の皆さんに至るまで、会場内のあらゆる方々に幸せの輪がつながっていく、そんな素敵な時間になりました。

 

大東キャンドルナイト2015

大東キャンドルナイト2015-2 

大阪府中小企業家同友会・大東支部の皆さんにより、「大東キャンドルナイト2015」が事業協力イベントとして末広公園にて開催されました。LEDキャンドルで彩られた会場を高所から見ると・・・何と、大東市の形になっていました!

 
お問い合わせ先

政策推進部 都市魅力観光課
電話番号072-870-0442 ファクス072-870-0907
〒574-8555 大阪府大東市谷川一丁目1番1号 市役所厚生棟1階

更新日:2016年7月15日