【大東市スマイルミネーション2019】イベントデーの様子

11月30日(土)はイベントデーとして、以下の催しなどを企画し、多くの来場者の皆様で賑わいました。

企画運営に携わってきた大東市イルミネーションイベント実行委員会の皆様をはじめ、各出演者の皆さんや協賛企業・団体の皆さん、その他、様々な皆様のご協力により、たくさんの笑顔と幸せに包まれたイベントとなりました。

また、記録動画を大東市動画ライブラリーに掲載しております。

 

 

 

 

点灯式

点灯式 

東坂市長と品川市議会副議長、大東市イルミネーションイベント実行委員会の浅野会長および角谷副会長、そして、大東市市長補佐官のTKO木本さんの5名が、ステージ中央に設置された点灯スイッチを押し、大阪産業大学文化会吹奏楽部の皆さんによるファンファーレと共に、イルミネーションが一斉に点灯しました。

 

サンタセレブレーションパレード

サンタセレブレーションパレードの様子 

サンタセレブレーションパレードの様子 

ポップタウン住道オペラパークのご協力のもと、サンタ等の仮装をした300名を超える皆さんで、住道駅前大通りから住道駅前2階デッキに向けてパレードをしました。今回はTKO木本さんも駆けつけ、大阪産業大学文化会吹奏楽部の伴奏のもと、クリスマスソングを歌いながらパレードしました。パレード終了後は記念撮影をし、その後、スマイルウェディングをみんなで祝福しました。

 

スマイルウェディング

スマイルウェディングの様子 

スマイルウェディングの様子 

毎年恒例となっている“大東でしか体験できない”結婚式、「スマイルウェディング」。

東坂市長の立ち会いのもとで挙行され、サンタパレードの参加者およびその他の来場者の皆さんと一緒に祝福しました。大東市に生まれ、大東市で育ち、大東市で結婚・子育て、大好きな大東市で一生の思い出を作りたいとお話していた太田秀芽(おおた しゅうが)さん・加奈(かな)さんご夫妻から、一緒に祝福した来場者の皆さんに至るまで、会場内のあらゆる方々に笑顔と幸せに包まれた感動の波が広がっていく・・・そんな素敵なひとときを共有することができました。

 

TKO木本さんイベント

TKO木本さんのコーナー 

 

 

 

TKO木本さんのコーナーの様子 

新婚カップルアッツあつインタビューでは、スマイルウエディングで式を挙げたばかりの太田夫妻が再登場。木本さん自身の結婚生活のお話しや夫婦円満の秘訣など面白おかしく対談されていました。

新婚カップル降壇後のトークショーでは市長補佐官として、大東市での思い出話や大東市の魅力などをお話しされました。また、「以前からの夢であった大東でお笑いライブを実現することができて、とてもうれしい」と202029日(日)に行われるお笑いライブの告知をされていました。

 

スマイルステージ(13組)・大東市立中学校吹奏楽部(南郷中学校、大東中学校・四条中学校・谷川中学校による合同チーム)

ステージの様子 

 

 

 

ステージの様子 

学生や市民の皆様の出演によるライブやダンス等のパフォーマンスを実施していただきました。お子さまから大人まで楽しめる、歌って踊っての素晴らしいステージでした。

 

飲食ブース

飲食ブースの様子 

飲食ブースの様子 

イルミネーションや盛り上がるスマイルステージの中、心も体も温もりに包まれました。

大東商工会議所・青年部の皆さんの事業協力による大東産トマトを使った「トマ豚汁」が販売されました。そのほか、選りすぐりのお店も多数出店し、大好評でした!!

 

イルミネーション装飾

イルミネーションの様子 

 

 

 

イルミネーションの様子 

コンセプトは「ホワイトラブ」。白を基調した光に住道駅前デッキが包まれております。ハートのフォトスポットも人気です。今回は2020113日(月)の成人の日まで点灯期間を延長します。点灯時間は毎日17:0023:00まで点灯いたします。ぜひご来場下さい!

 
お問い合わせ先

戦略企画室 都市魅力観光グループ
電話番号072-870-0442 ファクス072-870-0907
〒574-8555 大阪府大東市谷川一丁目1番1号 市役所厚生棟1階
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2020年11月4日