求む!末広公園の活用アイディア!!

  

 

自ら「公民連携事業をしたい!」と考えておられる民間事業者等のみなさまからの

 

           \\アイデア・提案を募集中!!//

 

 公園に遊びにきたとき、 「この公園で何かやってみたい!」 と思ったことはありませんか?

 

 大東市は、皆さんから公園における事業プラン、 アイディアを募集 しています。

 

 公園を一層活気のある空間にしたいと思っている民間事業者の皆さまのアイディアを応援しますので、お気軽にお問い合わせください!!

 

 

末広公園(全体)

末広公園(まつり)

上1写真)末広公園を上空からみた様子。円形のタイルが美しい。

上2写真)毎年、市民祭りで活用。賑わっています。

末広公園(通常)

上写真)末広公園の普段の様子。人が少なく、なんだか寂しい状態。。。

 

 

JR住道駅から徒歩0分に広がる1haの都市公園

年間10件程度のイベントで活用されているだけで、普段はなんともさみしい状態。。。

 

イベントでの一時利用から、施設設置などの恒久的な活用まで

活用はアイディア次第で無限大!

 

◎ガーランドが風になびくお洒落なマーケットを開催

◎人工芝を敷いて、キャンプイベントをしたり、ヨガイベントを開催

◎朝から楽しめるオープンカフェでブランチを提供

◎ナイトウォーク

◎プロジェクターでの映画上映 etc.

 

こんな活用がされている公園に行ってみたいと思いませんか。

 

全国のステキな公園の活用については、公共R不動産(外部リンク)のサイトから、ステキな公園活用事例をご覧いただけます。

 

大東市が活用を募集している公園の詳細は、【公民連携ロングリスト個票(末広公園)】をご覧ください♪

他の募集案件をご覧になりたい方は下記リンク【『民間提案制度』ついに始動!!】をご覧ください♪

 

ご相談は、下記の【お問い合わせ先】まで、お気軽に!!

 

 

 

 

公民連携ロングリスト個票(末広公園)(PDF:38.9KB)

『民間提案制度』ついに始動!!

公共R不動産(ステキな公園活用事例)※外部リンク

地方創生局
電話番号072-870-0516 ファクス072-872-2291
〒574-8555 大阪府大東市谷川一丁目1番1号 市役所本庁
メールフォームによるお問い合わせ