大東市公民連携に関する条例(案)パブリックコメントの募集結果について

※パブリックコメント募集期間は終了しました。

平成30年1月30日~平成30年2月12日まで開催しました「大東市公民連携に関する条例(案)」のパブリックコメントの実施結果をお知らせします。

 

案件名

大東市公民連携に関する条例(案)について

 

パブリックコメント募集結果について

募集期間:平成30年1月30日(火)~平成30年2月12日(月)

募集結果:提案者数0件/意見数0件

 

 

【参考】計画等の概要

※パブリックコメント募集期間は終了しました。

  大東市は、国の「まち・ひと・しごと創生法」に基づき策定した「大東市まち・ひと・しごと創生総合戦略」に示す政策の視点「市民や民間を主役に据えること」を基軸に置き、都市が抱える経営課題やめざすべき方向性、手法等を示すとともに、“自分でつくったまちに住む”を開発理念として、公民連携の手法でリードプロジェクトに着手しています。

 人口減少・少子高齢化、財政難が見込まれる中において、多様な市民サービスを提供し、これまで以上に市民生活を豊かにするためには、この総合戦略で示した、市と市民、民間事業者が今まで以上にそれぞれの強みを活かし、ともにまちづくりを進めていく、新たな発想が必要となります。これが大東市が進める「公民連携」です。

 このたび、この公民連携に関し、基本的な方針や手続き等について、法的に定めてまいりたいと考えております。

 つきましては、公民連携に関する条例の制定について、大東市パブリックコメント手続要綱に基づき、次のとおりパブリックコメントを実施しますので皆様のご意見をお寄せください。

 

【参考】添付資料

※パブリックコメント募集期間は終了しました。

 
お問い合わせ先

地方創生局
電話番号072-870-0516 ファクス072-872-2291
〒574-8555 大阪府大東市谷川一丁目1番1号 市役所本庁
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2018年2月13日