住民基本台帳カード

平成27年12月下旬をもって、「住民基本台帳カード」および住民基本台帳カード用「電子証明書」の新規交付を終了しました。

 すでに交付済みの「住民基本台帳カード」および住民基本台帳カード用「電子証明書」は、有効期限内において使用することができます。
 有効期限後も必要な場合は、「マイナンバーカード(個人番号カード)」に切り替えてください。

 なお、「マイナンバーカード(個人番号カード)」の作成は申請から約1ヶ月かかりますので、余裕を持って切り替えるようにしてください。

 詳しい申請方法については、下記のページをご確認ください。

 
お問い合わせ先

総務部 市民課

市民情報グループ
届出受付グループ
証明発行グループ
電話番号072-870-4011 ファクス072-870-9602
〒574-8555 大阪府大東市谷川一丁目1番1号 市役所本庁1階
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2017年9月29日