○大東市議会委員会小委員会規程

平成21年7月1日

議会規程第6号

(趣旨)

第1条 この規程は、大東市議会会議規則(昭和42年議会規則第1号)別表に規定する委員会小委員会(以下「小委員会」という。)の開催について、必要な事項を定めるものとする。

(構成・運営)

第2条 小委員会は、常任委員会・特別委員会・議会運営委員会に所属する委員のうち、委員長又は委員会において指名された委員をもって構成する。

2 小委員会の運営は、委員長又は委員の互選により選出された座長が行う。

(小委員会への出席義務)

第3条 委員に指名された議員は、小委員会に出席しなければならない。

(協議事項)

第4条 小委員会は、委員会から付託された事項について協議を行う。

(理事者の出席要求)

第5条 小委員会は、理事者の出席を求め、説明を聴取することができる。

(会議の公開)

第6条 小委員会は、原則公開とする。

2 委員長又は座長は、案件によっては会議に諮り、非公開とすることができる。

3 傍聴については、大東市議会傍聴規則(平成25年議会規則第3号)を準用する。

(会議の記録)

第7条 小委員会の記録は、要点筆記による。

2 補助記録として、電磁的記録媒体に録音・録画することに努める。

3 記録の公開は、前条第2項の規定により会議が非公開となったときは、公開しない。

(委任)

第8条 この規程に定めるもののほか、小委員会の運営その他必要な事項は、委員長が小委員会に諮り、これを定める。

この規程は、公布の日から施行する。

(平成25年議会規程第1号)

この規程は、平成25年3月1日から施行する。

(平成25年議会規程第3号)

この規程は、公布の日から施行する。

大東市議会委員会小委員会規程

平成21年7月1日 議会規程第6号

(平成25年9月19日施行)

体系情報
第2編
沿革情報
平成21年7月1日 議会規程第6号
平成25年2月28日 議会規程第1号
平成25年9月19日 議会規程第3号