大東市立市民会館

市民会館は、指定管理者として太平ビルサービス大阪株式会社が管理しています。

 

大東市立市民会館 

 

ホールのリニューアルについて

 市民会館ホールの収容人数の増加と音響・防音性能の向上のため、増改築工事を実施し、平成26年12月にリニューアルオープンしました。
 また、新しいホールが利用者や市民の皆様に愛着を持っていただけるよう愛称を募集し、「キラリエホール」に決定しました。
 キラリエホールは「ホール1」、「ホール2」に分割して使用することも、ホール全体で使用することもできます。集会、講演会、パーティなど様々な用途で使用することができますので、ぜひご利用ください。

 

利用料金

 

利用料金表

室名

定員

午前

(9:00~

12:00)

午後

(12:30~

17:00)

夜間

(17:30~

22:00)

昼間

(9:00~

17:00)

昼夜間

(12:30~

22:00)

全日

(9:00~

22:00)

2階

ホール1

272

7,200

12,000

14,000

18,000

24,000

30,000

ホール2

360

7,200

12,000

14,000

18,000

24,000

30,000

ホール全体

632

14,400

24,000

28,000

36,000

48,000

60,000

201会議室

12

400

700

800

1,000

1,500

1,800

202会議室

54

1,800

3,200

3,600

4,700

6,500

8,100

203会議室

24

800

1,400

1,600

2,100

2,900

3,600

204会議室

36

1,200

2,100

2,300

3,200

4,300

5,400

2階和室

15

1,000

1,500

1,800

2,300

3,100

3,800

3階

3階中会議室

72

2,500

4,300

4,800

6,300

8,700

11,000

301会議室

30

1,100

2,000

2,400

3,000

4,000

5,000

302会議室

30

1,100

1,900

2,200

2,900

3,900

4,800

303会議室

48

2,100

3,400

3,800

4,800

6,800

8,300

304会議室

48

1,900

3,200

3,700

4,600

6,500

8,000

3階特別会議室

12

1,000

1,600

1,900

2,400

3,300

4,000

3階和室

30

1,100

1,800

2,000

2,600

3,600

4,500

4階

4階大会議室

150

5,200

8,900

10,000

13,000

18,000

22,500

401会議室

66

2,200

3,900

4,400

5,700

7,900

9,900

402会議室

24

800

1,400

1,600

2,100

2,900

3,600

403会議室

30

1,000

1,700

2,000

2,600

3,600

4,500

4階茶室

 

1,400

2,300

2,700

3,500

4,700

5,800

 (単位:円)

 備考

1 冷暖房使用期間中、冷房は利用料金の4割(期間 6月1日~9月30日)、暖房は3割(期間 12月1日~3月31日)を加算します。ただし、利用者から冷暖房を利用しない旨の申出があるときは、この限りではありません。

2 利用者の住所(法人にあっては主たる事務所の所在地)が本市外であるときは、利用料金の3割を加算します。

3 営利を目的として使用する場合(顧客を対象としたセミナー講習会等を含みます)は、利用料金の15割(利用者の住所が本市外であるときは利用料金に市外加算3割を合計した額の15割)を加算します。

4 各種器具、机等を追加で借りられる場合は別途料金がかかります。

 

 

市民会館ご利用の方へ

  • 平成27年7月1日から「キラリエホール」の「ホール1」と「ホール2」を同時に利用する場合(これらと会議室等を同時に利用する場合を含む。)の利用の申し込みは、利用日の属する月の1年前の月の初日から受付を開始します。       
  • 例)平成28年7月1日~31日の利用の申し込みは、平成27年7月1日から受付を開始します。
  • 平成28年2月~6月に利用する場合も平成27年7月1日から申し込みできます。                                                            
  • その他の利用の申し込みは、これまでどおり利用日の属する月の6か月前の月の初日から受付を開始します。
  • 例)平成28年7月1日~31日の利用の申し込みは、平成28年1月4日から受付を開始します。                                                                       
  • 各月1日の午前9時までの来館申込みで万一利用希望者が重なった場合には話し合いをしていただき、それでも結論が出ない場合は、抽選となります。
  • 所定の申し込み書に記入の上、利用料を添えてお申し込みください。
  • 電話や郵便・口頭での受付はいたしません。
 

会議室等の空き状況について

 大東市公共施設予約システムから市民会館の会議室の空き状況を見ることができるようになっていますので、ご利用ください。

 なお、このシステムで予約することはできませんので、予約される際は市民会館に直接お申し込みください。

 

利用料の支払について

  • 利用料は前納してください。
  • 既に、納められた利用料は、会館の条例・規則で定められている場合の他は、還付できませんので、申し込みの後の取り消し・変更のないようにしてください。
 

申込の受付・開館時間・休館日

受付:午前9時~午後5時30分

開館時間:午前9時~午後10時

休館日:1月1日~1月3日と12月29日~12月31日(なお、臨時に休館することもあります)

 

利用に関する注意事項

  1. 利用時間には、準備や後片付けなどに要する時間を含みますので、利用許可時間内に終わるように留意してください。
  2. 使用者は、利用中の建物・備品・器具などを責任を持って管理してください。
  3. 破損・減失した時は、弁償していただくことになります。
  4. 使用終了後直ちに設備・器具などを元の位置に戻し、後片付けをして会館事務所へご連絡ください。
 

利用の許可

1. 利用を許可した時は、使用許可証をお渡しします。
2. 使用当日に利用許可証を事務所にてお示しください。
3. 引き続き3日を越えて使用することはできません。
 

利用許可の取り消しについて

次の場合は、利用の許可を取り消し、またはその利用を制限し、もしくは停止することがあります。

  1. 会館条例、規則に違反したとき。
  2. 使用の許可条件に違反したとき。
  3. 公の秩序または善良な風俗を乱す恐れがあるとき。
  4. 施設及び付属設備その他器具備品などを汚損し、もしくは破損または減失する恐れがあるとき。

 

 

市民会館ホームページへのリンク

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お問い合わせ先

市民生活部 生活安全課

市民会館
電話番号072-871-0001 ファクス072-871-0004
〒574-0076 大阪府大東市曙町4番6号
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2016年7月19日