男女共同参画ルーム登録団体募集!

~駅近であなたもエンパワメント~


男女共同参画ルームで楽しくグループ活動しませんか?

 

どんなところ

大東市立生涯学習センター「アクロス」1階にあります。

机・いすを利用して10人程度、いすのみであれば20人程度で利用して頂けます。

グループの活動スペースとして、打ち合わせや学習会、交流や情報交換など自由にご利用ください。 

登録団体になったら

毎週月・火・水曜日の午前9時から午後10時まで、無料で利用することが出来ます。

また、必要に応じて、団体用ロッカーやいす10脚を利用して頂けます。

 

登録団体って?

以下のすべてにあてはまる団体を、登録団体として認定します。


〇男女共同参画社会の実現に向けた活動を行っている団体で、継続的に活動していること


〇主な構成員が市内在住・在学・在勤者であり、5人以上であること


〇営利、宗教または政治活動を目的としない団体であること


〇市の実施する男女共同参画社会推進のための研修、講座などに参加すること 

申し込み方法は?

人権啓発室(市民会館2階)に下記の書類をそろえて提出してください。

 

 
グループの会則、規約など
(活動目的や組織形態が分かるもの)
 
会員名簿
(氏名、住所が分かるもの。市内在住・在学・在勤かどうかを判断するためのものです)
 
(申請時点から当該年度の末日までのグループの活動内容が分かるように記入してください)
 
お問い合わせ先

市民生活部 人権室
・人権啓発・男女共同参画グループ
電話番号072-870-0441 ファクス072-872-2268
〒574-8555 大阪府大東市谷川一丁目1番1号 市役所本庁3階
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2016年7月19日