ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民生活部 > 市民課 > 市民課で課税(所得)証明書が請求できます

本文

市民課で課税(所得)証明書が請求できます

記事ID:0003086 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示

交付する証明書について

平成26年10月1日から市役所本庁舎1F市民課窓口にて、課税(所得)証明書の交付を始めます。

受付時間

月曜日から金曜日 午前9時00分~午後5時30分(12月29日~1月3日および祝日を除く)

証明内容

最新年度と過去5年分までの課税(所得)証明書

手数料

1通300円

注意事項

課税課の証明窓口でも引きつづき課税(所得)証明書をご請求いただけます。

課税課にて申告等のお手続きが必要な方については、市民課での交付ができません。従来通り課税課市民税グループにてお手続きをお願いします。また、評価証明書や納税証明書等についても市民課でお取扱いしておりません。ご了承くださいますようお願いいたします。

証明書請求にはご本人確認をさせていただいております。また、同居の親族以外の方がご本人に代わり証明書をご請求される時は、ご本人からの委任状が必要です。