本文へ

わかる!できる!をすべての子どもたちに

 理解度に合わせて、やる気アップ! ~ステップアップ学習~

「わかる!できる!」喜びを実感することで、学習への子どもたちのやる気がアップします。
市独自で統一の教材を作成し、それを使用してどこの学校でも、子どもたちの理解度に合わせプリントを選択し、学力のステップアップを図ることができます。
問題と解答はホームページにも掲載していますので、ご家庭でもいつでも活用できます。

ステップアップ学習

 一人ひとりにきめ細やかな学びの場を! ~習熟度別授業・少人数学級の拡充・小中一貫校の研究~

 

一人ひとりが確実な学力を身に付けられる、きめ細やかな教育を進めています。
小・中学校で習熟度別授業の導入もしています。
市独自で、少人数学級の導入を検討中です(大阪府は小学2年生まで)。
小中一貫教育から小中一貫校の実現に向け、検討を始めています。

 土曜日の学習機会が充実 ~学力向上ゼミ~

土曜日に年間40回、塾講師による学校の授業の予習「学力向上ゼミ」を開講しています。
年間授業料は小学生10,000円、中学生20,000円!安い受講料で、土曜日の学習習慣が身に付き、学校の授業もよく分かるようになります。
※対象学年と実施科目 小学生:4~6年(算数)、中学生:1~3年(数学・英語)