ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災 > 災害の備え > 備え > 【開催中止】令和4年度大東市総合防災訓練

本文

【開催中止】令和4年度大東市総合防災訓練

8 働きがいも経済成長も
記事ID:0041543 更新日:2022年11月10日更新 印刷ページ表示

【令和4年度大東市総合防災訓練は開催中止となりました】

令和4年11月13日(日曜日)新田中央公園にて開催を予定しておりました大東市総合防災訓練ですが、イベント当日悪天候が予想されることや、新型コロナウィルス感染症の感染状況を踏まえ、本イベントの開催中止を決定いたしました。心待ちにされていた皆様におかれましては、深くお詫び申し上げますと共に、何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

大東市総合防災訓練について

新型コロナウィルス感染症により中止・延期が続いておりました大東市総合防災訓練を実施します。
​関係機関及び関係協力団体の協力を得て、子どもからお年寄りまで幅広い年代の方に関心と興味をもっていただける防災訓練を実施し、防災意識の向上及び家庭での備えの推進を図ることを目的としています。

開催日時

令和4年11月13日(日曜日) 9時00分~12時00分

開催場所

大東市新田中央公園(大東市新田中町6番)

実施内容

救援訓練の実演、災害派遣車両展示、コンテナホテルの展示、炊き出し、避難所資機材の展示、浸水被害のVR体験、保存食等の展示、幼児向け防災の啓発等

スタンプラリー

当日会場にて配布されるスタンプラリーに参加されたお子様を対象に、オリジナル缶バッチをお渡しします。
​※下記の条件を達成したお子様が対象です。

  1. はしご車前で記念撮影をしてスタート
  2. 避難所体験は、必須体験ブースです
  3. 避難所体験ブースを除く、体験ブースの中から選んで2つ以上のはんこをもらってください
  4. 終わった方には缶バッチをプレゼント!
スタンプラリーのチェックポイント
(1)はしご車前で記念撮影 必須
(2)避難所を体験 必須
(3)防災ダックを体験 (3)~(6)のうち、2つ
(4)サバイバル体験
(5)車いす避難を体験
(6)消火器の使い方を体験
炊き出しの注意点

カレーとからあげの炊き出しを行います。当日会場にて整理券を配布いたします。

参加料

参加、来場に関する費用はかかりません。

注意事項

  1. 会場に駐車場はありませんので、公共交通機関や徒歩、自転車でお越しください。
  2. 新型コロナウィルス感染症や天候の状況により、急遽中止とさせて頂く可能性があります。

令和4年度大東市総合防災訓練  

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?