ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

小規模飲食店支援事業

記事ID:0031355 更新日:2021年11月26日更新 印刷ページ表示

小規模飲食店を対象に除菌コーティング作業を行います

新型コロナウイルス感染症の「第5波」による、大阪府の4回目となる緊急事態宣言は解除され、10月24日を以て飲食店に対する時短要請及び酒類提供の禁止は全面解除されましたが、依然継続的な対策を行わなければならない状況は続いています。

飲食店においても日常的な室内・パーテーションのアルコールによる拭上げ等の消毒作業を行っていますが、あくまで効果は一過性のものであって、業務及び費用面での継続的な負担が大きいことが課題となっています。

そこで小規模飲食店を対象に除菌コーティング作業を行うことで、事業主が安全安心で円滑に飲食店でのサービスを提供できる環境を作ること及び今後の拭き上げ作業や消毒費用の軽減を図ります。

小規模飲食店支援事業 ちらし

対象

1.四條畷保健所に飲食店等の食品衛生法に基づく営業許可を得ていること

2.個人事業主であること

3.除菌コーティングを施す面積が50平方メートル以下であること

4.コンビニエンスストアではないこと

申込方法

市から送付した申込書または以下から申込書をダウンロードして必要事項をご記入のうえ郵送してください。

(記入例もございます)

申込期間

令和3年12月1日(水曜日)から令和4年1月31日(月曜日)まで(当日消印有効)

申込書 様式

申込書(様式第1号) [Excelファイル/29KB]

申込書(様式第1号) [PDFファイル/69KB]

申込書(記入例) [PDFファイル/74KB]

申込先

〒574-8555(住所不要)

大東市役所 小規模飲食店支援事業 担当宛

お問い合わせ先

小規模飲食店支援事業 コールセンター 

TEL:072-800-6310

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)