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第4号認定申請書:突発的災害(自然災害等)

記事ID:0001798 更新日:2020年11月26日更新 印刷ページ表示

申請書の名称

セーフティネット保証4号の概要(PDF:56.4KB)

セーフティーネット保証4号 申請書(PDF:62.7KB)

確認書類(PDF:16.4KB)

確認書類(6ヶ月平均用) [PDFファイル/77KB]

創業者等運用緩和について(PDF:241.7KB)

制度の概要

新型コロナウイルス感染症についてセーフティネット保証4号(突発的災害)が発動されました。これにより、この新型コロナウイルス感染症の影響を受けた市内中小事業者の皆さんは一般保証とは別枠の保証が利用可能となります。
※認定書の有効期間の延長について(令和2年5月1日更新)
​認定書の有効期間については、従来30日間でしたが、国の要領改正により、令和2年1月29日から7月31日までに取得した認定書については、有効期間が同年8月31日までとなりました。

記入上の注意

注意事項:

  1. 大東市では、認定書をお渡しできるのは、受付をした翌開庁日となっております。当日渡しはしておりませんので、ご注意ください。
  2. 申請の際の押印は、「実印」となっております。
  3. 書き間違いをされた場合は、「訂正印」や「修正液」での訂正はお受けできません。一から書き直しをお願いします。
  4. 必要書類は以下のとおりです。
  5. ただし、4)に挙げた正式な書類の添付が難しい場合、申請に必要な売上を抽出した書類や1年以上継続して事業を行っている旨を記載した書類を作成し、下に「上記に相違はありません」「会社名」「代表者名」(個人事業主の場合は「屋号(ある場合のみ)」「お名前」)と書き「実印」を押して、提出してください。
  6. 代理人が来られる場合は、委任状を提出ください。

この災害の影響を受けた後、直近1カ月の売上高等が確認できる書類(例:「試算表」「決算書」「貸借対照表」「確定申告書」などの写し)

1の期間後2カ月間の売上高等の見込み値が確認出来る資料(任意の様式で可)

1および2の期間に対応する前年同期3か月の売上高等が確認できる資料

1年以上継続して事業を行っていることが確認できる書類(確定申告書の写しや履歴事項全部証明書(商業・法人登記)、約款、開業届の写しなど)

提出者

申請者本人もしくは関係者

提出時期

令和3年3月1日(月曜日)まで

提出方法

添付資料を添えて持参

代理提出の可否

委任状があれば代理人可

郵送の可否

不可

手数料

無料

その他

※本制度の対象者は、大阪府の融資制度「大阪府新型コロナウイルス感染症対応緊急資金」も利用可能となります。取扱金融機関に確認してご利用ください。

参照ページ

中小企業庁:セーフティネット保証制度(4号:突発的災害(自然災害等))<外部リンク>

大阪府ホームページ(新型コロナウイルス感染症対応緊急資金)<外部リンク>

経済産業省の支援策(新型コロナウイルス感染症関連)<外部リンク>

大阪府ホームページ(新型コロナウイルス感染症の発生により経営に影響を受けている中小企業者の皆さんへ)<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

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