ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 楽しむ > 夜のだいとうを光で彩る「スマイルミネーション」 > 大東市スマイルミネーション2021 12月4日イベントデーの様子

本文

大東市スマイルミネーション2021 12月4日イベントデーの様子

記事ID:0032401 更新日:2021年12月28日更新 印刷ページ表示

12月4日(土曜日)はイベントデーとして、以下の催しなどを開催しました。

各出演者の皆さんや協賛企業・団体の皆さん、その他、様々な皆さんのご協力により、たくさんの笑顔と幸せあふれるイベントとなりました。

当日の様子は、こちらの動画ダイジェストでもご覧いただけます。<外部リンク>

 

※ただいま、大東市スマイルミネーション2021に関するアンケートを行っています。
 回答は、こちらからお願いいたします。【令和4年1月16日(日)まで】 ※アンケートは終了しました。

点灯式

点灯式の様子

東坂市長と北村市議会議長、大東市市長補佐官のTKO木本さん、大東市イルミネーションイベント実行委員会の浅野会長および矢野事業推進グループリーダーの5名が、ステージ中央に設置された点灯スイッチを押し、大阪産業大学文化会吹奏楽部の皆さんによるファンファーレとともに、イルミネーションが一斉に点灯しました。

サンタセレブレーションパレード

サンタパレードの様子 集合写真

サンタパレードの様子 その1 サンタパレードの様子 その2

イルミネーション点灯後、キラキラ輝くイルミネーションのもと、TKO木本さんや大阪産業大学文化会吹奏楽部の皆さんが先導し、サンタなどの衣装を着た子どもや大人たち総勢60名の皆さんで住道駅前デッキをパレード。パレード終了後は記念撮影をしました。

スマイルステージ


スマイルステージの様子 その1 スマイルステージの様子 その2 スマイルステージの様子 その2

多くの子どもたちをはじめとした市民の皆さんの出演7組による歌やダンスなど、パフォーマンスしていただきました。子どもから大人まで楽しめる、歌って踊っての素晴らしいステージでした。

その後、東坂市長と市長補佐官であるTKO木本さんとの対談や、大阪産業大学文化会吹奏楽部による演奏、アドベンチャーランナー北田雄夫さんによるトークショーが行われました。

東坂市長とTKO木本さんとの対談

<東坂市長とTKO木本さんとの対談>

 

大阪産業大学文化会吹奏楽部の演奏

<大阪産業大学文化会吹奏楽部による演奏>

 

北田雄夫さんによるトークショーの様子

<北田雄夫さんによるトークショー>

 

【事業協力】商工会議所青年部ブース

大東商工会議所青年部によるブースの様子

大東商工会議所・青年部の皆さんの事業協力による出展ブース。クリスマスツリーを模したメッセージボードが設置され、来場者の皆さんの夢や願い事が書かれたカードでいっぱいになりました。

イルミネーション装飾

イルミネーションの様子 その1 イルミネーションの様子 その1 イルミネーションの様子 その1 イルミネーションの様子 その1 イルミネーションの様子 その1 イルミネーションの様子 その1​​

今年のコンセプトは「Ⅿake You Happy~大東市を訪れたあなたを幸せにします~」です。

2021年12月25日(土曜日)のクリスマスまでの毎日17時00分~23時00分の間、点灯。

子どもたちが楽しめるジャンピングストーンや顔出しダイトン、大人も楽しめるARなどの写真スポットも盛りだくさん。

「#大東市スマイルフォトコンテスト」を付けて素敵な写真をインスタグラムに投稿すると、受賞者には豪華景品をプレゼントします。

(※スマイルフォトコンテストの募集は終了しました)