ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

子育て総合窓口への相談について

記事ID:0016481 更新日:2021年2月25日更新 印刷ページ表示

子育て総合窓口への相談について

 ネウボランドだいとうでは、保健師、助産師、保育士、臨床心理士、スクールソーシャルワーカー等の専門的な知識や技術を持ったコーディネーターに、子育て世代の皆さま、そのご家族の方、0歳〜18歳までの子育て相談もお受けしています。
 母乳相談、お子様の発育相談、保育所・幼稚園選び、遊び場所についてなど、さまざまなお話をお伺いしています。
 相談に際しては事前予約不要です。来所による相談の他、電話でもご相談いただけます。授乳スペースもございますので、お気軽にお立ち寄り下さい。
※来所の際、コーディネーターが対応中のこともございます。事前にご連絡をいただけますと、お時間をとってお伺いすることができます。

ネウボランドだいとう:072-874-2766 (平日:9時00分~17時30分)

              子供のイラスト

妊娠・出産・子育てに関する相談

 「赤ちゃんのいる生活ってどんな感じ?」「夜、赤ちゃんがなかなか寝てくれない」「仕事に復帰したいけど、どんな保育園があるのかな?」など、妊娠・出産・子育てに関する不安や悩み、気になることは、1人で抱え込まず気軽にご相談ください。
 助産師、保健師、臨床心理士、保育士といった専門知識をもったコーディネーターが皆さんの子育てを応援します。

就学年齢児童に関する相談

 学校における子どものさまざまな相談は、スクールソーシャルワーカーがお受けします。必要に応じて、学校や家庭教育支援と連携しながら、支援を行います。

その他の相談

 ご相談内容や、相談者様のニーズに応じて、各コーディネーターが対応させていただきます。