ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ネウボランドだいとうオリジナル子育てファイルがついに完成

記事ID:0026851 更新日:2021年12月14日更新 印刷ページ表示

ネウボランドだいとうオリジナル子育てファイルができました

 ネウボランドだいとうでは、大阪産業大学デザイン工学部の笹岡ゼミの学生の皆さんと一緒にオリジナルグッズの開発を行っています。今回、新たに、子育てファイルを作成しました。

ネウボラグッズ写真集合写真

 

 

 

 

「世界に一つだけ!」子育てファイルの中身の一部をご紹介

 大東市での子育てすることが楽しくなるような、ネウボランドだいとうのロゴを各所にあしらったかわいいデザインです。中身も、全ページフルカラーで、紙質にもこだわっています。

ファイル中身

 

 

 

 

 

「記録」ではなく、「記憶」に残る。子どもとともに作る子育てファイルに

 今回の子育てファイルは、「お子さんへの愛情があふれるプレゼント」になるよう様々な工夫をしています。例えば、フリーページを3種類設けており、思い出の写真を貼ったり、自分の思いを綴れるようにし、お子さんへその時の気持ちを伝えられるようにしています。また、インデックスシールなどのアイテムも満載で、ただ単に数値として成長を記録するものではなく、お子さんと一緒に楽しんで記録を残せるようにしています。

ページの使い方

 

 

この子育てファイルに込めた思い

 「子育てと言っても、子ども一人一人違って当たり前。その子に寄り添った子育てをママ・パパだけでなく、ネウボランドだいとうも一緒に寄り添っていきたい」という思いから子育てファイルは誕生しました。この子育てファイルは、つらい時や悩んだりする時にこそ、最初の1ページに込めたママやパパの思いに立ち戻れるものになっています。ネウボランドだいとうでは、子育ての悩みが吹き飛び、ママやパパが元気をもらえる1冊となることを願っています。

ファイル外身

 

 

配布対象者

令和3年4月以降に母子手帳を交付された方

配布場所

ネウボランドだいとう(保健医療福祉センター3階)

配布期間

令和3年12月1日~

問い合わせ先

大東市幸町8番1号 すこやかセンター(保健医療福祉センター3階)

ネウボランドだいとう 072-874-2766・2767

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?