ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ごあいさつ(令和2年1月)

記事ID:0001876 更新日:2020年1月1日更新 印刷ページ表示

明けましておめでとうございます

ごあいさつ(令和2年1月)

 市民の皆さまには、健やかな新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
 また、旧年中は市政運営に格別のご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

 さて、昨年は令和という時代の幕が開き、未来に向けた新たな一歩を踏み出した年でした。また、ラグビーワールドカップが日本で開催され、各国チームの奮闘に、日本中が感動の渦に包まれました。今年は、いよいよ東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。
 本市におきましては、昨年8月にオリンピック・パラリンピック競技大会において、コロンビア共和国の「ホストタウン」として登録されました。現在、事前合宿の受け入れや選手との交流のほか、市民の皆さまがご自宅の近くで気軽に参加・応援でき、かつ、食事や物販、スポーツ体験なども楽しめる「応援村」の取り組みにつきましても、準備を進めているところです。
 そのほか、北条まちづくりプロジェクトの推進や、飯盛城跡の国史跡指定に向けた調査等にも取り組んでまいります。

 今後も引き続き、笑顔あふれるまちをめざし、大東市全体で「ワンチーム」となって取り組んでまいりたいと考えておりますので、より一層のご支援・ご協力をお願いいたします。
 最後となりましたが、皆さまにとって本年が素晴らしい一年となりますようお祈り申し上げ、新年のごあいさつといたします。