ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

市民の皆様へ(令和2年5月22日)

記事ID:0001884 更新日:2020年5月22日更新 印刷ページ表示

市民の皆様をはじめ、医療、介護・福祉関係の皆様、そして日常生活の維持にご尽力いただいているすべての皆様のご協力により、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐことができ、5月21日に大阪府の緊急事態宣言の解除発表がありました。約1カ月半に及ぶ外出自粛や営業自粛等の要請にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

しかしながら、未だ5つの地域においては、緊急事態宣言の対象地域のままであり、全国的な収束には至っておりません。日常のあらゆる場面でウイルスへの警戒を怠らず、今後も基本的な感染防止対策を継続しながら、社会経済活動と感染予防の両立に配慮した新たな日常生活をスタートする必要があります。

市民の皆様におかれましても、今回のコロナ禍によって得た経験を生かし、国から示されました感染拡大防止のための「新しい生活様式」の定着を図っていく必要があります。

新型コロナウイルス感染症の完全なる終息には、今しばらく時間がかかりますが、感染リスクをコントロールしながら、段階的に日々の生活を取り戻していけるよう、引き続きご協力をよろしくお願いいたします。

令和2年5月22日

大東市長 東坂 浩一