ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

市民の皆様へ(令和2年7月30日)

記事ID:0001885 更新日:2020年7月30日更新 印刷ページ表示

日本全国において、5月に緊急事態宣言が解除されてから、新規感染者数は減少傾向でしたが、7月に入ってからは、再度首都圏や大阪府を含む関西圏をはじめ、全国的に感染者が増加しております。

本市におきましても、7月の1か月だけで、6月までの感染者数(49人)を超える新規感染者が確認されています。感染されました方におかれましては、一日でも早いご回復を心よりお祈りいたします。

7月に感染された方は、小中学生を含む10代から20代の年代が多い状況となっています。その多くが軽症や無症状であることから、自分では気付かないうちにウイルスを運んでいる可能性もあります。今後、重症化を引き起こすおそれの高い高齢者等をはじめ、大切な家族や友人、同僚など、多くの方々に感染を拡大させないためにも、さらなる感染防止対策の徹底をお願いします。

これから夏本番を迎え、暑い日が続きますが、マスクの着用に伴い、例年以上に熱中症への注意が必要になります。こまめな水分補給を行い、「新しい生活様式」における熱中症対策を行っていただき、体調管理には十分ご留意ください。

今一度、皆で心をあわせ、新型コロナウイルス感染症の収束に向けて力をあわせてがんばりましょう。

令和2年7月30日

大東市長 東坂 浩一