ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

令和元年5月の主な活動報告

記事ID:0001908 更新日:2019年5月30日更新 印刷ページ表示

大東市たばこ販売組合総会

大東市たばこ販売組合総会の画像

令和元年5月30日(木曜日)

市民会館

たばこ販売組合の皆様には、喫煙マナーの向上や、たばこの販売を通じた本市の安定した税収確保にご尽力いただき、心より感謝申し上げます。

四條畷警察署管内防犯協議会総会

四條畷警察署管内防犯協議会総会の画像

令和元年5月29日(水曜日)

四條畷市市民総合センター

日頃より、防犯委員の皆様には、地域の安全、防犯に対して高い意識をもって様々な活動を行っていただいていることに感謝申し上げます。

大東市防犯委員会総会

大東市防犯委員会総会の画像

令和元年5月29日(水曜日)

市民会館

皆様のご尽力により、刑法犯認知件数は減少してきております。今後も、特殊詐欺をはじめとする犯罪を防いでいくために、より一層ご協力くださいますようお願いします。

大東市事業所人権推進連絡会総会

大東市事業所人権推進連絡会総会の画像

令和元年5月28日(火曜日)

キラリエホール

各事業所の皆様には、日頃から人権の視点を持って、ワーク・ライフ・バランスに関する取組や社員の意識啓発、労働環境の改善に取り組まれていますことに敬意を表します。

四條畷警察署管内「交通事故をなくす運動」推進本部総会

交通事故をなくす運動推進本部総会

令和元年5月28日(火曜日)

市民会館

皆様には、日頃より交通事故をなくすため、様々な交通安全啓発活動にご支援・ご協力をいただいておりますことに心から感謝いたします。一日も早く私たちのまちから、交通事故がなくなるよう、安心で安全なまちづくり施策を実施してまいります。

大東市立小学校運動会

大東市立小学校運動会(1)大東市立小学校運動会(2)

令和元年5月26日(日曜日)

諸福小学校、泉小学校

市内12校の小学校で運動会が開催されました。大変気温が高い中でしたが、児童たちは、元気いっぱいの笑顔でがんばっていました。

大東市女性防火クラブ連絡協議会総会

女性防火クラブ連絡協議会総会

令和元年5月25日(土曜日)

奈良市

各地域において防火意識の啓発に努めて頂き、火災のない安全・安心な地域社会の実現のために貢献されている女性防火クラブの活動に敬意を表します。

第14回子育て支援フェスタ

子育て支援フェスタ

令和元年5月25日(土曜日)

キラリエホール

多くの皆さんが「第14回子育て支援フェスタ」にご参加頂き、ありがとうございます。「子育てするなら大都市よりも大東市。」をキャッチフレーズに、今後も様々な子育て施策の充実を進めてまいります。

特定非営利活動法人 大東市青少年協会第21回総会

大東青少年協会総会

令和元年5月23日(木曜日)

生涯学習センターアクロス

大東市青少年協会の第21回総会の開催おめでとうございます。日頃は、青少年の健全育成にご尽力いただき、感謝申し上げるとともに、若い力により本市が更に発展できるよう、ご協力の程、お願い致します。

大東シニア総合大学入学式

大東シニア総合大学入学式の画像

令和元年5月23日(木曜日)

キラリエホール

受講生の皆さん、大東シニア総合大学へのご入学おめでとうございます。環境・観光・健康学部それぞれの分野で様々なこと学びながら、学生生活を謳歌していただきたいと思います。

第126回 近畿市長会総会

近畿市長会総会

令和元年5月22日(水曜日)

奈良市

第126回近畿市長会総会が開催され、様々な行政課題について審議するとともに、総務省等から国の展開する事業について説明を受けました。

大東市民間保育園連絡協議会総会

大東市民間保育園連絡協議会総会の画像

令和元年5月20日(月曜日)

大東市役所

待機児童ゼロにとどまらず、安心・安全な子育て環境の更なる充実に向け、今後ともご支援・ご協力をお願いいたします。

春の地域安全運動「みんなで力をあわせて安全・安心まちづくり」市民大会

春の地域安全運動市民大会

令和元年5月20日(月曜日)

四條畷市市民総合センター

市民の皆様が安心して暮らせるよう、地域の皆様、警察や防犯関係機関と連携を密にした地域安全活動に、より一層積極的に取り組んでまいります。

第2回大東だんじりフェスティバルIN大東食の祭典

第2回大東だんじりフェスティバルIN大東食の祭典の画像

令和元年5月19日(日曜日)

末広公園

第2回大東だんじりフェスティバルIN大東食の祭典の開催、誠におめでとうございます。日本中、世界中に誇れるこの大東市のだんじりの歴史と伝統をこれからも継承されていくことを期待しております。

大東市スポーツ少年団本部総会

大東市スポーツ少年団本部総会の画像

令和元年5月18日(土曜日)

市民会館

皆様には、日頃よりスポーツを通じて、子ども達の健全な成長に寄与する場を提供いただいておりますことに心から敬意を表します。

大東市PTA協議会総会

大東市PTA協議会総会の画像

令和元年5月18日(土曜日)

市民会館

皆様の活動は、地域、学校、家庭を結び付け、将来を担う子どもたちの心と体の成長に大きく寄与することにつながります。今後とも、子どもたちのために、力強いご支援・ご協力をよろしくお願いします。

大東市消防協力会総会

大東市消防協力会定期総会

令和元年5月18日(土曜日)

魚捨

長年にわたり、消防団員としてご活躍された後も、豊富な知識と経験を持って、地域と一体となった防火・防災に強い街づくりに取り組みいただいておりますことに感謝申し上げます。

大東商工会議所創立20周年記念式典

大東商工会議所創立20種年記念式典

令和元年5月17日(金曜日)

キラリエホール

大東商工会議所が輝かしい20周年を迎えられますことをお慶び申し上げます。この20周年を契機としてさらに飛躍・発展されますことを祈念いたします。

大東市民憲章推進協議会総会

大東市民憲章推進協議会総会の画像

令和元年5月17日(金曜日)

市民会館

大東市民憲章は、人々がお互いに尊敬し、郷土意識を育て、健康で豊かな市民生活を営むことのできるまちづくりを目指し、制定されたものです。現在も継承頂いておりますことに、心より感謝申し上げます。

大東市赤十字奉仕団大会

赤十字奉仕団大会

令和元年5月16日(木曜日)

キラリエホール

皆様には、「いかなる状況下でも、人間の命と健康、尊厳を守る」という使命のもと、各被災地域等の実情に応じた、さまざまな赤十字活動にご理解・ご協力いただいておりますことに、心より感謝いたします。

第64回大東市民体育大会総合開会式

市民体育大会開会式(1)市民体育大会開会式(2)

令和元年5月12日(日曜日)

市民体育館

第64回市民体育大会の開会式が盛大に開催されますことをお喜び申し上げます。日頃の練習の成果を存分に発揮し、市民の皆様が生涯にわたり楽しんでスポーツに取り組んで頂けるよう努めてまいります。

第32回大東市立公民館ふれあいまつり

第32回大東市立公民館ふれあいまつり(1)第32回大東市立公民館ふれあいまつり(2)第32回大東市立公民館ふれあいまつり(3)

令和元年5月11日(土曜日)

総合文化センター

ふれあいまつりが今年も2日間にわたり開催されました。地域の繋がりや生涯学習の貴重な発表の場として、これからも継続した開催を期待しております。

春の全国交通安全運動早朝街頭キャンペーン

春の交通安全キャンペーン(1)春の交通安全キャンペーン(2)春の交通安全キャンペーン(3)

令和元年5月10日(金曜日)

JR住道駅前デッキ

春の全国交通安全運動が5月11日から20日まで実施されます。市民の皆様が安心して暮らせる地域社会を実現するため、警察と市が一体となって交通事故を防止する様々な運動を積極的に推進していきます。

令和元年5月 市長の主なスケジュールを掲載しています。
日付 曜日 予定
9日 木曜日 大阪府市長会定例市長会議
10日 金曜日 春の全国交通安全早朝街頭キャンペーン
11日 土曜日 公民館ふれあいまつり
12日 日曜日 大東市民体育大会総合開会式
13日 月曜日 大東市議会特別議会
14日 火曜日 大東市議会特別議会
15日 水曜日 大東市議会特別議会
16日 木曜日 大東市赤十字奉仕団大会
17日 金曜日 大東市民憲章推進協議会総会
大東商工会議所創立20周年記念式典
18日 土曜日 大東市消防協力会総会
大東市PTA協議会総会
大東市スポーツ少年団本部総会
19日 日曜日 大東だんじりフェスティバル IN 大東食の祭典
20日 月曜日 春の地域安全運動市民大会
21日 火曜日 近畿市長会役員会
22日 水曜日 近畿市長会総会
23日 木曜日 大東シニア総合大学入学式
大東市青少年協会総会
25日 土曜日 大東市女性防火クラブ連絡協議会総会
26日 日曜日 大東市立小学校運動会
28日 火曜日 四條畷警察署管内「交通事故をなくす運動推進本部」総会
大東市事業所人権推進連絡会総会
29日 水曜日 大東市防犯委員会総会
四條畷警察署管内防犯協議会総会
30日 木曜日 大東市たばこ販売組合定時総会