ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

令和2年2月の主な活動報告

記事ID:0001917 更新日:2020年2月25日更新 印刷ページ表示

第1回大東市庁舎の在り方等に関する審議会

庁舎の在り方等に関する審議会

令和2年2月25日(火曜日)

大東市役所

現庁舎は建設から55年が経過しており、大地震発生時には倒壊する危険性があることから、庁舎整備事業を早急に推進していく必要があります。市民の皆様から庁舎の在り方や理想の庁舎像など、様々なご意見をいただき、庁舎整備に向けた検討を進めてまいります。

大阪桐蔭高等学校硬式野球部「第92回選抜高等学校野球大会」出場表敬訪問

大阪桐蔭高等学校硬式野球部表敬訪問(1)大阪桐蔭高等学校硬式野球部表敬訪問(2)

令和2年2月20日(木曜日)

議場

2年ぶり11回目となる選抜高校野球大会出場、誠におめでとうございます。伝統の重み、市民からの期待を背負っての出場となりますが、それを強みとして、優勝目指して頑張ってください。

大東シニア総合大学卒業式

シニア総合大学卒業式(1)シニア総合大学卒業式(2)

令和2年2月14日(金曜日)

大阪産業大学

令和元年度大東シニア総合大学の卒業式を開催しました。卒業生の皆様、誠におめでとうございます。大学で学ばれたこの知識をぜひ地域にも広げて頂き、今後益々ご活躍されますことを期待しています。

門真ビックドリームス 全日本少年春季軟式野球大会出場表敬訪問

門真ビックドリームス表敬訪問

令和2年2月6日(木曜日)

大東市役所

全国大会出場、おめでとうございます。これまでの練習の成果を発揮し、全国大会での更なる活躍を期待しています。

小学生と市長との懇談会(諸福小)

市長と小学生との懇談会(諸福小)

令和2年2月6日(木曜日)

諸福小学校

諸福小学校の6年生の皆さんと懇談会を行いました。4月から中学生になるにあたり、一日一日を大事にすることや夢や目標に向かって頑張ることなどの話を一生懸命聞いてくれました。

四條畷警察署管内治安対策連絡協議会

四條畷警察署管内治安対策連絡協議会の画像

令和2年2月5日(水曜日)

四條畷警察署

四條畷警察署管内における犯罪や交通事故などの現状とその対策について、四條畷警察、四條畷市及び大東市の三者で話し合いを行いました。これからも啓発・広報活動をはじめとした深い連携を図り、安全・安心のまちづくりに注力してまいります。

小学生と市長との懇談会(三箇小)

小学生と市長との懇談会 三箇小

令和2年2月5日(水曜日)

三箇小学校

三箇小学校の6年生の皆さんと懇談会を行い、実体験を交えながら、「チーム三箇」として頑張っていく大切さをお伝えしました。皆さんからいただいた沢山の質問と合わせて、4月から始まる中学校生活への一助となりましたら幸いです。

大東市農産物品評会表彰式

農産物品評会表彰式

令和2年2月3日(月曜日)

大東市役所

昨年11月の「農業まつり」に出品された作品の中から、見事、入賞作品をお造りになられた皆様への表彰式を開催しました。受賞者の皆様、厳しい気候の中、素晴らしい作品を作り上げられてのこの度の受賞、誠におめでとうございます。

小学生と市長との懇談会(灰塚小)

小学生と市長との懇談会(灰塚小)の画像

令和2年2月3日(月曜日)

灰塚小学校

4月から中学生になる灰塚小学校6年生の皆さんとの懇談会を行い、夢を実現するために、音楽も運動も勉強もバランスよく頑張ることの大切さをお伝えしました。残りの小学校生活を大切に過ごされながら、「ありがとう」と「ごめんなさい」が素直に言える大人に成長されることを願っています。

浅野孟府生誕120年記念シンポジウム

浅野孟府シンポジウム

令和2年2月2日(日曜日)

生涯学習センターアクロス

本市を代表する芸術家の一人である浅野孟府さんの生誕120年を記念し、シンポジウムが開催されました。多くの市民の方が浅野孟府さんの作品や活動を知る良い機会となりました。

大東市茶華道連盟定例総会

大東市茶華道連盟定例総会の画像

令和2年2月2日(日曜日)

市民会館

日頃、茶道や華道を通じて、広く市民の皆さんにおもてなしの心と癒しを提供していただき、誠にありがとうございます。これからも日本の伝統文化を守り、育てていただきますよう、よろしくお願いします。

令和2年2月 市長の主なスケジュールを掲載しています。
日付 曜日 予定
2日 日曜日 大東市茶華道連盟定期総会
3日 月曜日 小学生と市長との懇談会(灰塚小学校)
民生委員児童委員委嘱状伝達式
農産物品評会表彰式
5日 水曜日 小学生と市長との懇談会(三箇小学校)
四條畷警察署管内治安対策協議会
6日 木曜日 小学生と市長との懇談会(諸福小学校)
7日 金曜日 大阪府市町村職員共済組合理事会
14日 金曜日 北河内夜間救急センター協議会
北河内二次救急医療協議会
大東シニア総合大学卒業式
北河内七市長連絡会
17日 月曜日 大阪府市長会定例市長会議
飯盛霊園組合管理者・副管理者会議
18日 火曜日 令和2年度当初予算記者懇談会
大東四條畷消防組合議会第1回定例会
19日 水曜日 東大阪都市清掃施設組合予算議会
北河内保健医療協議会
20日 木曜日 大東市議会3月定例月議会 本会議
21日 金曜日 消防協力会役員懇親会
23日 日曜日 三好長慶NHKドラマ誘致推進協議会(関西)設立1周年記念講演会&総会
25日 火曜日 大東市議会3月定例月議会 未来づくり委員会
26日 水曜日 大東市議会3月定例月議会 未来づくり委員会
27日 木曜日 大東市議会3月定例月議会 街づくり委員会
28日 金曜日 大東市議会3月定例月議会 街づくり委員会