ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

市民の皆様へ(令和3年9月13日)

記事ID:0029669 更新日:2021年9月13日更新 印刷ページ表示

市民の皆様へ(市長メッセージ)

 

 本日9月13日より、緊急事態宣言が再び延長されました。

 市民の皆様におかれましては、これまでの長期間にわたる制限がある中での生活、そして依然として終わりの見えない生活に、不安や憤りを感じておられる方が多くいらっしゃることと思います。

 

   ここ最近の大阪府の新規感染者数につきましては、徐々に減少傾向しつつあるものの、重症、軽症中等症の病床に余裕はなく、気を緩めると再び感染爆発に転じてもおかしくない状態です。特にデルタ株は、感染力の高さに加え、若年層も重症化することがあり、今まで以上に感染予防対策の徹底が重要であります。

 

   今後、新規感染者及び重症者を減らしていくためには、引き続きワクチン接種の推進が重要となります。本市においては、当初予定していたワクチン接種のスケジュールを大幅に短縮し、9月14日までに12歳以上の市民の皆様に、ワクチン接種の予約が可能となるお知らせ葉書を送付し、希望される方が円滑に接種していただけるように準備を進めているところです。

 

   新型コロナウイルス感染症の収束には、今しばらく時間がかかります。市民の皆様におかれましては、感染リスクを抑えるために、マスクや消毒などの感染防止対策を徹底して頂き、このコロナ禍を乗り越えていきましょう。

 

令和3年9月13日

大東市長 東坂 浩一

 

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?