ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

令和3年10月 市長の主な活動報告

記事ID:0030114 更新日:2021年10月29日更新 印刷ページ表示

村上恭介さん
(第39回全日本空手道選手権大会2021
 チャンピオンクラス ジュニア 小学1年男子)
                   優勝報告

大東市 正道会館 村上恭介さん 第39回全日本空手道選手権大会2021  チャンピオンクラス ジュニア 小学1年男子優勝報告

令和3年10月28日(木曜日)

大東市役所

この度は全国制覇おめでとうございます。今回の結果は、コロナ禍の中において、市民の皆様を勇気づけてくれました。日々の稽古は大変だと思いますが、稽古を積み重ね、更なる成長、より大きな舞台でのご活躍を期待しています。

 

株式会社ダイエー寄附感謝状贈呈式

大東市

令和3年10月20日(水曜日)

大東市役所

株式会社ダイエー様より、本市の環境施策拡充への活用にあたり、有料レジ袋の収益金を寄附していただきました。誠にありがとうございました。

麻田遥人さん(第51回全国中学校相撲選手権大会出場)
丸島柚月さん(第52回全国中学校柔道選手権大会出場)
                           出場報告

大東市大東市

令和3年10月14日(木曜日)

大東市役所

全国大会への出場おめでとうございます。コロナ禍で練習環境も制限される中で、このような素晴らしい結果を収められましたことは大変喜ばしい限りです。今回の経験を生かし、今後も更なる活躍を期待しています。

飯盛城跡国史跡指定記念セレモニー

大東市

令和3年10月12日(火曜日)

大東市役所

飯盛城跡が正式に国史跡に指定され、本庁舎正面玄関前でセレモニーを行いました。今後も、飯盛城跡の保護・継承に尽力するとともに、多くの歴史的・観光的な魅力を積極的に発信していきます。

大東市制施行65周年記念シンポジウム
「未来につなぐ新田開発の遺産2021~水がつむいだ大東の歴史~」

大東市制施行65周年記念シンポジウム

令和3年10月10日(日曜日)

キラリエホール

水をテーマとした市制施行65周年記念シンポジウムが開催されました。本市は水と闘い、水と親しんできた歴史があります。今後70周年、100周年に向けて、地域の皆様の愛着がより一層高まるような治水、親水への取組を続けてまいります。

 

明治安田生命保険相互会社寄附感謝状贈呈式

明治安田生命保険相互会社寄附感謝状贈呈式

令和3年10月8日(金曜日)

大東市役所

明治安田生命保険相互会社 大阪東支社長 様より本市の新型コロナウイルス感染症対策への活用にあたり、寄附金をいただきました。誠にありがとうございました。

第2回わんぱく相撲女子全国大会出場報告

第2回わんぱく相撲女子全国大会出場報告(1)わんぱく相撲女子全国大会出場報告(2)

令和3年10月6日(水曜日)

大東市役所

第2回わんぱく相撲女子全国大会に出場される乾 夢渚さんが、市役所に来てくれました。11月14日に開催される大会では、その素敵な笑顔で頑張ってください。

 

 

谷中運輸倉庫株式会社寄附感謝状贈呈式

谷中運輸倉庫(株)バスケットボール寄附感謝状贈呈式

令和3年10月4日(月曜日)

大東市役所

谷中運輸倉庫株式会社 様よりバスケットボールの寄附をいただきました。B.LEAGUEで活躍されている大阪エヴェッサの大躍進と本市のバスケットボールが大いに盛り上がることを期待しています。

 

新規採用職員入庁式

10月1日新規採用職員入庁式

令和3年10月1日(金曜日)

大東市役所

本日、1名の新規採用職員に対し辞令を交付いたしました。市職員として自覚と熱い想いを持ち、市役所に、そして大東市に新しい風を吹かせてくれることを期待しています。

 

令和3年10月 市長の主なスケジュールを掲載しています。 
日付 曜日 予             定
10日 日曜日 大東市市制施行65周年記念シンポジウム
未来につなぐ新田開発の遺産2021 水がつむいだ大東の歴史
18日 月曜日 大阪府市長会定例市長会議
20日 水曜日 大阪広域水道企業団第1回首長会議
21日 木曜日 未来づくり委員会
22日 金曜日 未来づくり委員会
26日 火曜日 街づくり委員会
27日 水曜日 街づくり委員会
※新型コロナウイルスの影響により、現在スケジュール調整中の事案があり、掲載を見合わせているもの、変更の可能性があるものが多数ございます。ご了承ください。
※なお、庁内会議等をはじめとする庁内での執務等については、こちらには記載しておりません。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?