ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

令和3年11月 市長の主な活動報告

17 パートナーシップで目標を達成しよう
記事ID:0030952 更新日:2021年11月26日更新 印刷ページ表示

地域の安心見守り活動に関する協定式

地域の見守り活動に関する協定式(2)地域の見守り協定活動に関する協定式(1)

令和3年11月26日(金曜日)

委員会室

市内事業所の皆様にご協力を頂き、事業推進を行っております地域の安心見守り活動において、新たな事業所様と協定締結を行いました。今後も地域の見守りネットワークの向上を図り、安心して暮らして頂ける大東市へと発展してまいります。

「ネウボランドだいとう」ブランディング事業報告会

「ネウボランドだいとう」ブランディング事業報告会(1)「ネウボランドだいとう」ブランディング事業報告会(2)

令和3年11月24日(水曜日)

保健医療福祉センター

大阪産業大学様のご協力のもと、「ネウボランドだいとう」の利用促進に向けたデザイン開発等に関し、同大学デザイン工学部 笹岡教授をはじめ5名の学生様よりご報告をいただきました。小中学生や子育て世代とも年代の近い学生の皆様の斬新な発想を今後も期待しています。

社協連スポーツ大会

社協連スポーツ大会

令和3年11月23日(火曜日)

野外活動センター

本市教育行政をはじめ、市政の各般でご協力をいただいている社会教育関係団体の皆様が集まり、スポーツ大会が開催されました。さわやかな晴天のもと、団体相互の親睦を深めていただき、今後も子ども達の健全育成をはじめ、ご尽力を賜りますよう、お願い申し上げます。

大東市特定公民連携事業審査会

大東市特定公民連携事業審査会(1)大東市特定公民連携事業審査会(2)

令和3年11月19日(金曜日)

委員会室

令和3年度第1回特定公民連携事業審査会の開催にあたり、委員の皆様へ委嘱状の交付及び審査内容の諮問を行いました。今後も公民連携条例に基づき、持続可能な市政運営を推進してまいります。

福島民報社御礼状贈呈式

福島民報社御礼状贈呈式(2)福島民報社御礼状贈呈式(1)

令和3年11月19日(金曜日)

市長室

福島民報社様より東日本大震災の被災から復興に向かって立ち上がる子どもたちの成長が描かれた絵本「きぼうのとり」をご寄贈いただきました。子どもたちへの教育に役立ててまいります。

令和3年度 元気でまっせ交流会

令和3年度 元気でまっせ交流会(1)令和3年度元気でまっせ交流会(2)

令和3年11月15日(月曜日)

キラリエホール

本日、「元気でまっせ交流会」が開催され、表彰と元気でまっせ体操を行いました。平成17年に始まった「元気でまっせ体操」も今年で15回目。転倒に気を付けた上で、体操をこれからも続けていただき、毎日楽しく、笑顔で暮らしてください。

小中学生弁論大会

第16回大東市小中学生弁論大会(1)第16回大東市小中学生弁論大会(2)第16回大東市小中学生弁論大会(3)

令和3年11月12日(金曜日)

サーティホール

市内12校の小学校、8校の中学校から選ばれた弁士による弁論大会が開催されました。弁士の皆さんの言葉、声、表情からはその熱い想いが、そして想いをしっかりと伝えるために積み重ねた努力が真に迫ってくる迫力ある素晴らしい大会でした。

四條畷学園中学校 3年 西澤 真雪子さん
寄附感謝状贈呈式

四條畷学園中学校3年西澤真雪子さん寄附感謝状贈呈式

令和3年11月10日(水曜日)

大東市役所

本市の子ども食堂に、たくさんの文房具をご寄附いただきました。優しい気持ちのこもった素敵なプレゼントに、子ども食堂に集う子ども達もきっと大喜びしてくれることと思います。この度は、誠にありがとうございました。

TJグループHD株式会社との
「災害時等における用地、施設の使用及び災害廃棄物の処理等に関する協定」締結式

TJグループHD災害廃棄物の処理等に関する協定締結式

令和3年11月10日(水曜日)

大東市役所

大きな災害が発生した際に生じる災害廃棄物の処理等に関する協定を締結させていただきました。復興の妨げになる災害廃棄物をSDG’sの観点からも優れたバイオマス発電に有効活用し、避難所等への優先的な電力供給を目指すことで、さらなる安全対策に努めてまいります。

大阪府都市教育長協議会秋季研修会

大阪府都市教育長協議会秋季研修会

令和3年11月5日(金曜日)

キラリエホール

令和3年度大阪府都市教育長協議会秋季研修会の開催市を代表し、開会のご挨拶をいたしました。貴協議会の今後益々のご発展と、皆様方のご健勝並びにご活躍を心より祈念いたします。

文化の日表彰式典

令和3年大東市自治功労表彰令和3年大東市スポーツ賞表彰令和3年大東市教育委員会表彰

令和3年11月3日(水曜日・祝日)

キラリエホール

文化の日に際し、本市自治功労表彰・スポーツ賞表彰並びに教育委員会表彰の授与にあたり、記念式典を開催しました。受章された皆様、誠におめでとうございます。本市の継続した発展に向けて、さらなるご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

令和3年11月 市長の主なスケジュールを掲載しています。 
日 付 曜 日 予            定
1日 月曜日 大東市議会特別議会
3日 水曜日・祝日 文化の日表彰式典
市制施行65周年記念式典(WEB)
5日 金曜日 大阪府都市教育長協議会秋季研修会
大東市再開発ビル(株)株主総会
10日 水曜日 TJグループホールディングス(株)災害協定締結式
12日 金曜日 小中学生弁論大会
15日 月曜日 元気でまっせ交流会
17日 水曜日 全国市長会・社会文教委員会(WEB)
19日 金曜日 大阪府市長会定例市長会議
24日 水曜日 大東市議会特別議会
25日 木曜日 大東四條畷消防組合議会 第2回定例会
26日 金曜日 東大阪都市清掃施設組合議会 第1回定例会
29日 月曜日 飯盛霊園組合管理者・副管理者会議
30日 火曜日 民生委員児童委員協議会総会

※現在調整中の予定もあり、変更の可能性がございます。ご了承ください。

※なお、庁内会議等をはじめとする庁内での執務等については、こちらには記載しておりません。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?