ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

令和4年4月 市長の主な活動報告

17 パートナーシップで目標を達成しよう
記事ID:0035004 更新日:2022年4月28日更新 印刷ページ表示

令和4年度大東・四條畷地区保護司会総会

保護司

令和4年4月28日(木曜日)

市民会館

真心と愛情をもって、犯罪や非行に走ってしまった人たちの立ち直りをご支援されておられる保護司の皆様に、深く敬意を表します。本市といたしましても、安全安心なまちづくりに引き続き取り組んで参ります。

令和4年度大東市文化協会定例総会

大東市文化協会総会

令和4年4月26日(火曜日)

総合文化センター

令和4年度大東市文化協会定例総会の開催並びに文化振興功労表彰者の皆様、誠におめでとうございます。これからも、本市に文化を広げ、根付かせ、育てていってくださいますようお願いいたします。

令和4年度大東市区長会総会

区長会総会区長会総会1

令和4年4月25日(月曜日)

市民会館

区長の皆様には、本市行政運営の各般にわたりまして、格段のご支援・ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。本市といたしましても、市民の皆様が幸せを実感できる大東市の実現に向けて、全力で取り組んでまいりますので、引き続きご協力をお願いいたします。

大東・三好長慶会 総会

三好長慶総会

令和4年4月23日(土曜日)

いいもりぷらざ

令和4年度大東・三好長慶会の総会が開催されました。令和4年に生誕500年を迎えた三好長慶公の魅力発信に、引き続きご協力をお願いいたします。

令和4・5年度大東市スポーツ推進委員委嘱状交付式

スポーツ推進委員委嘱状交付式スポーツ推進委員委嘱状交付式2

令和4年4月22日(金曜日)

市民会館

 

大東市スポーツ推進委員の皆様に委嘱状を交付させていただきました。

今後も市民のスポーツ推進にご支援・ご協力をお願いします。

令和4年度 大東市体育協会年次総会

写真写真

令和4年4月21日(木曜日)

大東市立市民体育館 小体育室

令和4年度 大東市体育協会年次総会の開催、おめでとうございます。本市といたしましても生涯スポーツ社会の実現に向け、スポーツ振興に積極的に取り組んでまいります。

株式会社エスプールプラスと大東市の連携発表会

連携発表会1

令和4年4月21日(木曜日)

大東市役所 行政会議室

令和4年4月11日に株式会社エスプールプラス様と「障害者就労の充実を図る取組に関する確認書」を取り交わしました。本市におきましては、株式会社エスプールプラス様とともに、就労をはじめ、障害の有無にかかわらず、誰もが社会でいきいきと暮らしていけるノーマライゼーション社会の実現に向けた取り組みを進めてまいります。

全国市長会議(まち・ひと・しごと創生対策特別委員会、理事会)

全国市長会 まち・ひと・しごと創生対策特別委員会全国市長会 理事会

令和4年4月12日(火曜日)、13日(水曜日)

東京都

社会文教委員会副委員長として全国市長会の役員による理事会並びに関係会議に出席いたしました。現在、国が進めている施策等につき、意見を申し上げたり、情報交換をしていまいりました。

DAITO DOUKI CAMPUS 合同入社式

DAITO DOUKI CAMPUS合同入社式1DAITO DOUKI CAMPUS合同入社式2

令和4年4月5日(火曜日)

キラリエホール

市内企業の新入社員の皆様が集まり、合同入社式を行いました。ここで、他社の方との絆を築くことで「チーム大東」となり、皆さん一人ひとりの強い個性を足し合わせることで、時代の大きな変化を大きなチャンスへと変えて、大きく発展していってくれることを期待しています。

北条こども園開園記念式典

北条こども園開園式典1北条こども園開園式典3北条こども園開園式典2

令和4年4月4日(月曜日)

北条こども園

満開の桜と澄み渡る青空、そして園児の皆さんの元気な笑顔をともに、幸せが詰まった本日、大東市初の公立認定こども園となる「北条こども園」が開園いたしました。みんなで一緒に、楽しく、色々なことにチャレンジしていってもらいたいです。

昇太師匠と中井名誉教授の落語と飯盛城トーク2

昇太師匠と中井名誉教授の落語と飯盛城トーク2(1)昇太師匠と中井名誉教授の落語と飯盛城トーク2(2)

令和4年4月3日(日曜日)

総合文化センター

テレビ等でもご存知、春風亭昇太師匠をはじめ中井名誉教授や天野准教授、東四条畷市長とともに、「国史跡飯盛城跡を活かしたまちづくり」の討論会に出演いたしました。本市の、そして国の重要な歴史的資産である飯盛城跡と天下人三好長慶公を全国に広める活動を今後も推進してまいります。

大東市消防団辞令交付式

大東市消防団辞令交付式1大東市消防団辞令交付式2

このたび、ご退職されました団員の皆様に感謝状の贈呈をさせていただきました。退職はされましたが、今後も地域防災力の向上にお力添えをよろしくお願いいたします。また、新規団員を含め、団員の皆様にも敬意を表すると共に、今後も地域の安全・安心にご尽力を賜りますようお願い申し上げます。

新規採用職員入庁式

新規採用職員入庁式1新規採用職員入庁式2

令和4年4月1日(金曜日)

大東市役所

大東市に新たな風をもたらしてくれる新規採用職員に対し、辞令を交付いたしました。市民の皆様の幸せに向かって、全職員が心を一つにして邁進してまいります。

令和4年4月 市長の主なスケジュールを掲載しています。
日付 曜日 予             定
1日 金曜日 新規採用職員入庁式
本会議
大東市消防団辞令交付式
3日 日曜日 「昇太師匠と中井名誉教授の落語と飯盛城トーク2」
4日 月曜日 北条こども園入園式開園式セレモニー
総合教育会議
5日 火曜日 DAITO DOUKI CAMPUS合同入社式
12日 火曜日 全国市長会 まち・ひと・しごと創生対策特別委員会
13日 水曜日 全国市長会 理事会
18日 月曜日 大阪府市長会定例市長会議
21日 木曜日 大東市体育協会年次総会
22日 金曜日 大東市スポーツ推進委員委嘱状交付式
25日 月曜日 大東市区長会総会
26日 火曜日 大東市文化協会総会
28日 木曜日 大東・四條畷地区保護司会総会
※新型コロナウイルスの影響により、現在スケジュール調整中の事案が多く、掲載を見合わせているもの、変更の可能性があるものが多数ございます。ご了承ください。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?