ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

令和4年5月 市長の主な活動報告

17 パートナーシップで目標を達成しよう
記事ID:0036169 更新日:2022年6月2日更新 印刷ページ表示

第92回全国市長会議(通常総会、理事・評議員合同会議、分科会ほか)

全国市長会議

令和4年5月30日(月曜日)、31日(火曜日)、6月1日(水曜日)

東京都

全国の市長が出席する全国市長会議総会をはじめ、その他関係会議が開催されました。各種議案の審議や国の様々な取り組みについての意見交換を行いました。

​大東市事業所人権推進連絡会総会

大東市事業所人権推進連絡会

令和4年5月27日(金曜日)

キラリエホール

各事業所の皆様には、日頃から基本的人権の擁護をはじめ、人権尊重の普及・高揚のため、精力的にご活躍いただいておりますことに敬意を表します。今後もご支援ご協力をお願いいたします。

大東市青少年協会総会

青少年協会

令和4年5月26日(木曜日)

生涯学習センターアクロス

青少年の健全育成や野外活動センターの管理・運営にご尽力いただき、感謝申し上げます。本市といたしましては、貴協会のご協力を得ながら、今後も青少年の健全育成をより一層推し進めます。

​四條畷警察署管内防犯協議会総会

四條畷

令和4年5月26日(木曜日)

四條畷市市民総合センター

防犯活動においてリーダーシップを発揮し、地域の安全や防犯に対して、多大なるご活躍をしておられる皆様に感謝いたします。

​大東市防犯委員会総会

防犯委員会総会

令和4年5月26日(木曜日)

市民会館

地域における防犯リーダーとして、防犯行政推進へのご尽力に感謝いたします。今後も様々な犯罪を未然に防止するために、引き続きのご協力をお願いいたします。

株式会社ダスキンと大東市の災害協定調印式

ダスキン

令和4年5月26日(木曜日)

大東市役所

株式会社ダスキン 近畿地域本部様と「災害時におけるレンタル機材及び資材の提供に関する協定」調印式を行いました。今後も、株式会社ダスキン 近畿地域本部様とともに、災害に対する万全の体制を構築して参ります。

大東市民間保育園連絡協議会総会

大東市民間保育園連絡協議会総会

令和4年5月25日(水曜日)

大東市役所

民間保育園の皆様には、本市の子育て施策において重要な役割を担っていただき、ありがとうございます。保育園経営の実態や将来像を含めた各種施策や提言をしてまいりますので、今後もご支援、ご協力をお願いいたします。

66歳地域デビュー応援~大きな同窓会~

66歳地域デビュー応援~大きな同窓会~

令和4年5月25日(水曜日)

アクティブ・スクウェア・大東

豊かな経験や知識をお持ちの66歳となる皆様が、地域に出て、一段と輝かれるきっかけとなりますように今回のイベントを開催させていただきました。毎日が楽しく、明日が楽しみになるような取組みをこれからも推進してまいります。

大東市スポーツ少年団本部総会

スポーツ少年

令和4年5月21日(土曜日)

市民会館

皆様の活動が、スポーツを通じた青少年の健全育成や地域社会づくりに多大なる貢献をされていることに、心から敬意を表します。

大東市地域貢献委員会総会

地域貢献委員会総会

令和4年5月20日(金曜日)

総合福祉センター

見守りや自立支援などの地域貢献事業に積極的に取り組んでいただき感謝申し上げます。本市も「みんなで支える笑顔あふれる地域共生社会」の推進に向けて、様々な施策を実施してまいります。

四條畷警察署管内「交通事故をなくす運動」推進本部総会

交通事故をなくす運動

令和4年5月19日(木曜日)

市民会館

平素より、交通事故の根絶に向け、様々な交通安全啓発に係る運動にご協力をいただき、誠にありがとうございます。これからも皆様と共に、安全・安心に暮らせるまちづくりを積極的に推進して参ります。

大東市民憲章推進協議会総会

大東市民憲章推進協議会総会

市民会館

大東市民憲章は、昭和46年に制定され、50年を迎えておりますが、今も色あせない輝きを放っております。これも皆様のご理解、ご協力のお陰であり、これからも、本市の市民憲章を大切に守り、育てていけますようにご支援をよろしくお願いいたします。

第35回大東市立公民館ふれあいまつり

大東市立公民館ふれあいまつり

令和4年5月14日(土曜日)

総合文化センター

大東市の文化発信の核となる総合文化センターにて公民館ふれあいまつりが開催されました。これからも文化・芸術の喜びを継承し、新たな時代の楽しみ方を多くの人へと広げていってください。

第129回 近畿市長会総会

近畿市長会総会

令和4年5月10日(火曜日)

和歌山県

第129回近畿市長会総会が開催され、様々な行政課題について提出された議案等について審議を行いました。

第67回大東市民体育大会総合開会式

 

体育大会

令和4年5月8日(日曜日)

市民体育館

第67回市民体育大会の開会、おめでとうございます。スポーツを通して、日々のストレス解消や笑顔あふれる生活の充実度向上に繋がることを願っております。

憲法週間記念のつどい

憲法週間記念のつどい

令和4年5月6日(金曜日)

総合文化センター

憲法週間記念のつどいでは、NPO法人リメンバーハナ代表木村響子さんに「ネットの誹謗中傷をなくしたい~花が望んだやさしい世界を思いながら~」と題して講演を行っていただきました。今後も人権問題の解決に向けた取り組みを推進してまいります。

令和4年5月 市長の主なスケジュールを掲載しています。
日付 曜日 予             定
6日 金曜日 憲法週間記念のつどい
8日 日曜日 大東市民体育大会総合開会式
10日 火曜日 近畿市長会総会
11日 水曜日 大東市議会特別議会
12日 木曜日 大東市議会特別議会
13日 金曜日 大東市議会特別議会
14日 土曜日 公民館ふれあいまつり
17日 火曜日 大阪府市長会定例市長会議
18日 水曜日 大東市民憲章推進協議会総会
19日 木曜日 交通事故をなくす運動推進本部総会
21日 土曜日 大東市スポーツ少年団本部総会
23日 月曜日 大東四條畷消防組合議会第一回臨時会
25日 水曜日 66歳地域デビュー応援!~大きな同窓会~
大東市民間保育園連絡協議会総会
26日 木曜日 大東市防犯委員会総会
四條畷警察署管内防犯協議会総会
大東市青少年協会総会
27日 金曜日 大東市事業所人権推進連絡会総会
31日 火曜日 全国市長会 理事評議員合同会議
全国市長会 分科会
全国市長会 市長フォーラム
※新型コロナウイルスの影響等により、現在スケジュール調整中の事案が多く、掲載を見合わせているもの、変更の可能性があるものが多数ございます。ご了承ください。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?