ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

ごあいさつ(令和4年5月)

記事ID:0036622 更新日:2022年5月1日更新 印刷ページ表示

日々を大切に

 ​ダイトン

 新年度に入り、早1か月が経ちました。新生活にも慣れ、充実した日々を過ごされていることかと思います。また、大型連休明けは疲れを残さないように、体調管理にはお気を付けください。

 さて、日ごとに暑さが増し、夏に向かっていくこの季節ですが、新型コロナウイルスの脅威も未だに過ぎ去ってはいません。昨年の5月といえば、緊急事態宣言が発出中で自粛のご協力を強くお願いしておりました。現在、緊急事態宣言等は出ておりませんが、4月中旬に新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」の新系統である「XE」が国内で初確認されるなど、気を緩められない状況が続いております。

 私は、新型コロナウイルスの脅威に向き合いながら日々を過ごしていく中で、一日一日を大切にしていきたいと考えております。コロナの状況だからできないことがあるということにばかり目を向けるのではなく、コロナの状況だからこそできることに楽しみを見出してみるのはどうでしょうか。例えば、大型連休は普段はなかなか作れない凝った料理を作ってみたり、家族とゆっくりと過ごして疲れをとることも良いかもしれません。また、大型連休の祝日にちなんで、小さなこいのぼりを手作りして、家に飾ってみるということも楽しいかもしれません。このようなゆっくりとした時間や小さな楽しみを見つけながら、一日一日を無駄にせず、充実した毎日を過ごしていきたいと考えております。

 市民の皆様におかれましても、いろいろな楽しみや幸せを見つけながら日々を大切に過ごし、初夏の陽気とともに夏に向けて元気に過ごしていきましょう。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?