ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民生活部 > 環境課 > 【新型コロナウイルス関連】粗大ごみの電話申し込みについて

本文

【新型コロナウイルス関連】粗大ごみの電話申し込みについて

記事ID:0002196 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示

 粗大ごみの電話申し込みについて、お電話がつながりにくい状況となり、大変ご迷惑をおかけしています。

粗大ごみの申し込みについてのお願い

 新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う自粛生活が続く中、各ご家庭からのごみの排出量が急増しています。特に粗大ごみの申し込みについては、年末年始の増加分をはるかに超える申し込み数となっており、令和2年10月9日現在で予約で可能な収集日が最短で、12月に入ってしまうような状況です。

 また、電話でのお申し込みについても、午前9時から11時ごろまでは非常に電話がつながりにくい状況となっています。

 大変ご迷惑をおかけしますが、緊急に処分しなければならないものなのか、今一度お考えいただき、申し込みの時間帯および排出時期をずらして電話申し込みいただくか、「粗大ごみインターネット予約」によるお申し込みをしていただきますよう、ご協力をお願いします。