本文
マイナンバーカード出張申請サポートについて
マイナンバーカード出張申請サポートを実施します!
お出かけついでに気軽にマイナンバーカード申請の相談ができる「マイナンバーカード出張申請サポート会場」があなたの街にやってくる!
申請書の書き方や写真撮影など、マイナンバーカードの申請についてご相談いただけます。
本人確認書類としてだけではなく、健康保険証としても利用できる便利なマイナンバーカードの申請を、この機会に検討してみませんか?
会場
ポップタウン住道オペラパーク 2F 「手芸の丸十店前特設スペース」
日時
5月21日(土曜日) 11時00分~18時00分
5月22日(日曜日) 10時00分~17時00分
対象
初めてマイナンバーカードを申請される方
持ち物
お持ちいただくものはありません。
注意事項
- 本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)の提示をお願いする場合があります。
- 申請用の写真を撮影しますので、お手続きは必ず申請者ご本人がお越しください。
- 申請書類はご自身で郵送していただきます。
- マイナンバーカードのお受け取りは、申請されてから約1か月後です。
※上記期間は目安となります。申請の混雑状況により変動いたしますのでご注意ください。 - 後日、住所地市区町村窓口にマイナンバーカードを受取りにお越しいただきますのでご了承ください。
※飛沫防止パーテーションの設置など、新型コロナウイルス感染症対策を行って実施いたします。
※新型コロナウイルスの感染拡大の状況により、出張申請サポートの開催を中止・延期または実施内容の変更を行う可能性がございます。
本キャンペーンについてのお問い合わせ
マイナンバーカード出張申請受付キャンペーン問い合わせ事務局
0120-88-0675(フリーダイヤル)
受付時間:9時30分~18時00分(全日)