ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民生活部 > 市民課 > マイナンバーカード出張申請サポートについて

本文

マイナンバーカード出張申請サポートについて

記事ID:0036464 更新日:2022年5月12日更新 印刷ページ表示

マイナンバーカード出張申請サポートを実施します!

 お出かけついでに気軽にマイナンバーカード申請の相談ができる「マイナンバーカード出張申請サポート会場」があなたの街にやってくる!

 申請書の書き方や写真撮影など、マイナンバーカードの申請についてご相談いただけます。

 本人確認書類としてだけではなく、健康保険証としても利用できる便利なマイナンバーカードの申請を、この機会に検討してみませんか?

会場

 ポップタウン住道オペラパーク 2F 「手芸の丸十店前特設スペース」

日時

 5月21日(土曜日)    11時00分~18時00分

 5月22日(日曜日)      10時00分~17時00分

対象

 初めてマイナンバーカードを申請される方

持ち物

 お持ちいただくものはありません。

注意事項

  • 本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)の提示をお願いする場合があります。
  • 申請用の写真を撮影しますので、お手続きは必ず申請者ご本人がお越しください。
  • 申請書類はご自身で郵送していただきます。
  • マイナンバーカードのお受け取りは、申請されてから約1か月後です。
    ※上記期間は目安となります。申請の混雑状況により変動いたしますのでご注意ください。
  • 後日、住所地市区町村窓口にマイナンバーカードを受取りにお越しいただきますのでご了承ください。


 ※飛沫防止パーテーションの設置など、新型コロナウイルス感染症対策を行って実施いたします。
 ​※新型コロナウイルスの感染拡大の状況により、出張申請サポートの開催を中止・延期または実施内容の変更を行う可能性がございます。

本キャンペーンについてのお問い合わせ

 マイナンバーカード出張申請受付キャンペーン問い合わせ事務局
 0120-88-0675(フリーダイヤル)

 受付時間:9時30分~18時00分(全日)

 マイナンバーカード出張申請サポートチラシ [PDFファイル/700KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)