ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民生活部 > 人権室 > "平和なまち"絵画コンテスト2022

本文

"平和なまち"絵画コンテスト2022

記事ID:0026562 更新日:2022年6月21日更新 印刷ページ表示
平和
大東市では平和教育の更なる充実を図るため、子どもたちを対象とした“平和なまち”絵画コンテストを実施します

あなたが考える「平和なまち」をこの機会に考えてみませんか

平和なまち絵画コンテスト詳細

テーマ

平和なまち

提出物

作品、下記応募用紙に必要事項をご記入のうえご提出ください

対象

10月31日(月)時点で6歳~15歳の大東市在住者または通学している方

提出期限

9月2日(金)までに必着

提出先

大東市役所人権室または各小中学校

様式

・用紙はB4サイズ(257×364ミリ)又は八つ切り画用紙、A3(297×420ミリ)サイズ
・用紙は白色
・画材は自由とするが、絵画作品であること
(写真の貼付やコンピューターグラフィックスを利用した作品は不可)
・他のコンテストに出品していないこと
・スキャンが可能な平面作品であること
・著作権(アニメキャラクターなどを含んだ作品)、商標権、肖像権など第三者の権利を侵害しないものであること
・個人で制作した作品であること(複数名での合作作品は不可)
・赤十字の標章や、それに類する標章等が描かれていないこと

展示

10月14日・15日開催予定の「平和なまち絵画展in大東」にて展示します
※応募多数の場合は、展示する作品を事務局にて予備選考させていただきます。

選考方法

・1次選考:展示した作品から来場者の投票により作品を選出します。
・最終選考:1次選考で選出した作品を人権啓発ネットワーク大東の選定委員会にて平和首長会議に提出する作品(最優秀作品・入選作品)を選出します

6歳~10歳の部及び11歳~15歳の部
・最優秀作品 各部1作品(各図書カード5千円、賞状)
・入選作品  各部4作品(各図書カード1千円)
・提出者みなさまに参加記念品をお渡しします。

留意事項

1.平和首長会議事務局に提出された応募作品の版権、使用権は平和首長会議事務局に帰属し、応募者の承諾を得ることなく、公表・発表・展示・印刷・頒布する権利を有するものとします。
2.平和首長会議事務局が許可した場合、加盟都市の事業で使用することができるものとします。
3.入賞作品については、大東市および平和首長会議のホームページ等で該当作品のほか、作者の氏名・年齢・住んでいる国名・都市名・作品に込めた平和への思いなどを公表させていただきます。

その他

作品の返却はおこないません

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)