ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 人権 > 男女共同参画 > 【動画配信】(要申込)男性向け自己啓発講座

本文

【動画配信】(要申込)男性向け自己啓発講座

記事ID:0029746 更新日:2021年9月29日更新 印刷ページ表示

動画配信で開催

家庭や職場などで「男だから」「男のくせに」という性別による固定観念に囚われて、傷ついたり、ストレスを受けている男性が多く見られます。

この講座を通して、「オトコらしさ」に縛られず、「自分らしさ」を探すきっかけを見つけてみませんか?

テーマ

「自分らしさの発見~集い、語り、癒す男性編~」

講師

一般社団法人日本男性相談フォーラム 代表理事 福島 充人さん

日本で初めて男性が男性の悩みを聴く『男』悩みのホットラインを運営し、男性が持つ悩みを分かち合い一人ひとりがいきいきと生きていける社会を目指す日本男性相談フォーラムの代表。

他にも父親が自身の子育てを語る「パパカフェ」に携わるなど、男性の対話を応援している。

~講師からのメッセージ~

安心して語り、受け止め、認め合うにはどうすれば良いか、講座の中で探りたいと思います。

オンライン開催となりましたが、みなさんが「誰かと話してみたいな」と思っていただけるような時間になれば嬉しいです。

費用

無料(通信費等は自己負担)

主催

大東市人権室

申込方法

動画を作成次第、事前に動画配信を希望された方にURLを送付いたします。(11月上旬予定)

動画配信をご希望される方は10月29日(金)までに以下のメールアドレスよりお申し込みください。

※以下のメールアドレスもしくは「city.daito.lg.jp」のドメインから送付されるメールが受信できるように設定していただけると幸いです。

j_keihatsu@city.daito.lg.jp 

上記のアドレスをクリックすることでメール作成画面へ移ります

※同時期に他のイベントの募集も行っております。

 件名が、「男性向け自己啓発講座 動画配信希望」 となっていることをご確認ください。

※氏名、住所をご記載の上、メールをお送りください

※端末によっては<BR>と表示されますが削除していただき、メールをご作成ください

※メールを確認次第、受付完了メールをお送りいたします。

 お申込み後、1週間以上受付完了メールが届かない場合は072-800-3255までお問い合わせください

男性向け自己啓発講座