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日常生活用具(ストーマ装具等)の郵送による申し込みを受け付けています

記事ID:0001185 更新日:2022年2月1日更新 印刷ページ表示

 日常生活用具(ストーマ装具等)の給付につきまして、郵送による申し込みを受け付けています。

 下記リンクより申込書をダウンロードの上、必要事項をご記入いただき、障害福祉課まで送付ください。

 ダウンロードができない場合は、申込書類を郵送にて送付しますので、電話・メール等でお申し付けください。

 なお、給付対象は受付月からとなります。
 受付日(郵送の場合は本課到着日)のさかのぼりはできませんので、ご注意ください。

 翌4月以降分の申込(更新)は3月1日より受付を開始します。

手続きの流れ

  1. 必要書類を提出する。
  2. 市より給付券が発行されたら、販売業者に連絡する。
  3. 記名・押印をした給付券を販売業者に渡し、用具を受け取る。

必要書類

 1.日常生活用具給付申込書 [PDFファイル/102KB]
  日常生活用具給付申込書 [Excelファイル/17KB]

※「申込者」の欄が下記以外で提出された場合、受付できませんので、ご注意ください。
対象者が18歳未満 保護者の住所・氏名
対象者が18歳以上 対象者本人の住所・氏名

 2.見積書 … 4月(年度途中に申し込む場合は申込月)から翌年3月までの分
 ※ 見積書は、市から業者に取り寄せ依頼することにご了承いただける場合は不要です。

 給付対象品目や見積書作成についてはこちらのページをご覧ください。

提出先

 〒574-8555
 大東市谷川1丁目1番1号 
 大東市障害福祉課 日常生活用具担当者 宛

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