ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉・子ども部 > 障害福祉課 > 大東市障害福祉計画(第6期)について

本文

大東市障害福祉計画(第6期)について

10 人や国の不平等をなくそう
記事ID:0001201 更新日:2021年4月1日更新 印刷ページ表示

この計画(第6期)では、第5期の計画期間が令和2年度で満了するため、計画の進捗状況や国の制度改革、障害のある人のニーズ、サービス事業所の抱える課題等を踏まえ、令和3年度から令和5年度までの計画期間での数値目標等を設定しております。

本市においても、障害者総合支援法および児童福祉法に基づき、障害のある人(児童)が年齢や障害の種別等にかかわりなく、一人ひとりの意思決定に基づく自立を支援し、身近な地域で必要なサービスを受けながら、安心して暮らすことができるよう、今後のサービス基盤の整備を計画的に進めるため、計画の策定に取り組んでまいりました。

※【音声版(デイジー図書)】につきましては、大東市役所障害福祉課にて貸出を行っております。ご希望の方はお問合せください。
※デイジー図書は、専用の再生機、また再生用ソフトウェアをインストールしたパソコンで聞くことができます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)