ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 教育総務部 > 学校管理課 > 学校施設の貸出しについて(令和3年7月14日更新)

本文

学校施設の貸出しについて(令和3年7月14日更新)

記事ID:0024318 更新日:2021年7月14日更新 印刷ページ表示

【まん延防止等重点措置期間の延長に伴う学校施設貸出しの変更について】

 まん延防止等重点措置が7月11日以降も延長されることとなりましたが、大阪府からの要請内容が変更されたことを受けまして、7月12日以降に関しては学校施設の使用可能時間を、午後9時までに変更いたします。

 

【7月21日以降の貸出しについて】

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止を図るため、学校施設の貸出しを7月20日までとしておりましたが、7月21日以降の貸出しについては以下のとおりの取扱いとしますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 8月22日までまん延防止等重点措置が延長されたことを踏まえ、ご利用時は、別添の「新型コロナウイルス感染症予防のための学校施設利用条件」を遵守しつつ、慎重にご使用いただくようお願いいたします。

 なお、感染状況によりましては、貸出しの停止等を行う場合がありますので、随時ホームページ等をチェックしてください。
 利用者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

【貸出し施設】

 小・中学校の運動場及び体育館

 ※住道南小学校については、校庭貯留工事があるため、7月21日~8月25日までの間、運動場をご使用になれません。ご了承ください。

 

【貸出し期間】

 令和3年8月25日までの平日及び土日祝

 ※ただし8月12日~8月15日は、学校の閉庁日となりますので、施設をご使用になれません。
 ※当初のお知らせ通り7月20日まで平日の貸出しはありません。

 

【今後の予定】

 8月26日以降の学校施設の貸出しについては、感染状況や、国・府の動向に応じて検討し、詳細が決定次第ホームページでお知らせいたします。

 

【利用申請にあたって】

 利用申請の際は、陽性者発生の場合に備え、保健所との十全な協力体制を築くため、参加予定者の名簿を利用申請書に添付していただくようお願いしております。施設利用後には、出欠や当日の体温等を追記したうえで、「新型コロナウイルス感染症防止のためのチェックシート」とともにメールに添付し、ご提出ください。

 

チェックシート

下記リンク「新型コロナウイルス感染症予防のための学校施設利用条件」より様式を印刷し、施設使用後に記入したものを写真に撮り、参加者名簿とともにメールに添付してください。

参加者名簿

1、下記リンク「学校施設利用参加者名簿」より様式を印刷し、利用申請時に参加予定者の名簿(住所・氏名・連絡先・所属校のみ)を2部準備し、1部を提出してください。

2、施設利用後は参加予定者の出欠有無、上記以外の項目を記入し、チェックシートとともに写真を撮り、メールに添付してください。

 ※予約日に施設を利用しなかった場合は、メールもしくは電話にてその旨ご連絡ください。

 

 

別添資料

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)