ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 教育総務部 > 学校管理課 > 学校施設の貸出し・使用

本文

学校施設の貸出し・使用

記事ID:0003069 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示

学校施設の貸出し・使用について

学校施設貸出申請の流れ

1.学校に借りたい日時を確認する。

※使用できるのは9時から21時の間で、授業等に問題がない時間です。
※その他に利用制限がある場合があります。

2.学校に備え付けの「学校施設使用許可申請書」に記入し、校長先生の押印をもらう。

※教頭先生に使用したい旨をお伝えください。

3.教育委員会学校管理課に、2の申請書を持参して、教育委員会の許可を得る。

※一部の団体は、使用料が減免となります。該当する団体については、「使用料減免申請書」に記入し、責任者の押印の上(体育協会等に所属している場合は、その協会印も押印してもらってください。)、学校施設使用許可申請書と一緒に、教育委員会学校管理課までお持ちください。

4.使用当日に、3の許可書を持って、鍵を借りて使用する。

 ※平日は学校で、土日祝日はキーステーションで鍵を貸し出します。
 ※許可書がなければ、鍵はお貸しできません(使用できません)。
 ※キーステーションは次の学校になります。

深野中学校

<対象校>
 四条小学校、四条北小学校、北条小学校、深野小学校、三箇小学校
 四条中学校、北条中学校、深野中学校

住道中学校

<対象校>
 住道北小学校、住道南小学校、泉小学校、灰塚小学校
 谷川中学校、大東中学校、住道中学校

南郷小学校

<対象校>
 諸福小学校、氷野小学校、南郷小学校
 諸福中学校、南郷中学校

5.使用終了後は、当日中に鍵を返却する。

※平日は学校に、土日祝日はキーステーションに返却してください。
 (土日祝日であっても、19時から21時であれば、使用した学校の警備員に返却してください。)

※なお、車での来校は、駐車スペースや安全面、施設保護の観点から、ご遠慮いただきますようお願いいたします。