ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 選挙管理委員会事務局 > 選挙管理委員会事務局 > 引っ越したら住民票を移しましょう!(選挙人名簿登録に関するお知らせ)

本文

引っ越したら住民票を移しましょう!(選挙人名簿登録に関するお知らせ)

記事ID:0001864 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示

 進学や就職などで引っ越しをされた方は、原則、現在住んでいる寮・アパート等が住所地になります。

 住民票は、選挙人名簿などの各種の登録や行政サービスにつながる大切な情報ですので、忘れずに移しましょう。

※選挙で投票する場所は、原則として住民票のある市区町村です。異なる市区町村に転出した方で、住民票を移していない、または住民票を移して3カ月経過していない場合は、新しい住所地で投票できません。

 詳しくは下記チラシをご確認ください。

住所移転に伴う住民票の異動に係る周知啓発チラシ[PDFファイル/5.2MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)