ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策推進部 > 秘書広報課 秘書グループ > 平成30年5月の主な活動報告

本文

平成30年5月の主な活動報告

5 ジェンダー平等を実現しよう
記事ID:0001889 更新日:2018年5月29日更新 印刷ページ表示

大東市民間保育園連絡協議会理事長・園長会議

大東市民間保育園連絡協議会理事長延長会議

平成30年5月29日(火曜日)

大東市役所

保育定員枠の拡大や小規模保育施設の開設など、皆様のご協力により、今年度当初の待機児童ゼロを実現することができました。引き続き、子育て家庭と子育てサービスをつなぐ、子育て世代包括支援センターの開設など、保護者が安心して働くことができる環境整備に努めてまいります。

大東市民憲章推進協議会総会

大東市民憲章推進協議会総会の画像

平成30年5月29日(火曜日)

市民会館

住みよいまち大東市を築くため、長年にわたり、大東市民憲章の理念を継承いただいておりますことに、心より感謝申し上げます。

四條畷警察署管内「交通事故をなくす運動」推進本部総会

交通事故をなくす推進本部総会

平成30年5月29日(火曜日)

市民会館

皆様には、日頃より交通事故をなくすため、様々な交通安全啓発活動にご支援・ご協力をいただいておりますことに心から感謝いたします。一日も早く私たちのまちから、交通事故がなくなるよう、安心で安全なまちづくり施策の推進に努めてまいります。

大東シニア総合大学入学式

大東シニア総合大学入学式の画像

平成30年5月28日(月曜日)

市民会館

受講生の皆さん、大東シニア総合大学へのご入学おめでとうございます。環境・観光・健康学部それぞれの分野で意欲的に学んで頂き、地域のリーダーとなって牽引していただきますことを期待いたします。

大東市男女共同参画社会行動計画策定委員会

大東市男女共同参画社会行動計画策定委員会の画像

平成30年5月28日(月曜日)

大東市役所

本市における今後の男女共同参画社会行動計画の策定にあたり、様々な分野でご活躍されている委員の皆様に貴重なご意見をいただきたく、諮問いたしました。

大東市立小学校運動会

三箇小学校運動会氷野小学校運動会

平成30年5月27日(日曜日)

三箇小学校、氷野小学校

晴天の中、市内12校の小学校で運動会が開催されました。子どもたちは、ご家族が見守る中、日頃の練習の成果を発揮し、最後まで全力でがんばっていました。

大東市女性防火クラブ連絡協議会総会

大東市女性防火クラブ連絡協議会総会の画像

平成30年5月26日(土曜日)

キラリエホール

昭和43年、本市において、女性防火クラブが発足して半世紀が経過しました。現在、市内各地区で火災のない街づくりに貢献されている各女性防火クラブの活動に敬意を表します。

NHKスポーツパークin大東松岡修造のテニスパーク

NHKスポーツパークin大東

平成30年5月26日(土曜日)

市民体育館

市民体育館に、プロテニスプレイヤー松岡修造氏をお招きし、ジュニアから大人まで熱血かつ丁寧な指導を行っていただきました。

特定非営利活動法人大東市青少年協会第20回総会

青少年協会総会

平成30年5月25日(金曜日)

生涯学習センターアクロス

大東市青少年協会の第20回総会の開催おめでとうございます。日頃は、青少年の健全育成にご尽力いただき、感謝申し上げるとともに、若い力により本市が更に発展できるよう、ご協力の程、お願い致します。

四條畷警察署管内防犯協議会総会

四條畷署管内防犯協議会総会

平成30年5月25日(金曜日)

四條畷市市民総合センター

防犯委員の皆様には、日夜、市民の安全・安心を守るという強い使命感のもと、地域に密着した広範な防犯活動に取り組んでいただいておりますことに感謝します。

大東市防犯委員会総会

平成30年度防犯委員会総会

平成30年5月25日(金曜日)

市民会館

犯罪のない社会の実現のため、日夜、防犯活動に取り組んでいただき、心より感謝申し上げます。今後も引き続き、市民の皆様が安心・安全に生活できるよう、ご協力をよろしくお願いします。

大東市事業所人権推進連絡会総会

事業所

平成30年5月24日(木曜日)

キラリエホール

各事業所の皆様には、日頃から人権の視点を持って、社員の意識啓発や労働環境の改善に取り組まれていますことに敬意を表します。

第125回近畿市長会

近畿市長会

平成30年5月23日(水曜日)

亀岡市

第125回近畿市長会が開催され、副会長として議案等おける提案理由を説明し、様々な行政課題について審議しました。

島田妃夏さん「第14回全日本少年少女空手道選手権大会」小学4年生女子の部準優勝報告表敬訪問

島田妃夏さん表敬訪問

平成30年5月21日(月曜日)

市長応接室

この度の準優勝、誠におめでとうございます。今後もライバルと切磋琢磨し、次の大会での優勝を期待しております。

大東市赤十字奉仕団大会

大東市赤十字奉仕団大会の画像

平成30年5月21日(月曜日)

キラリエホール

皆様には、赤十字の博愛人道の精神に基づき、地域における奉仕団活動や様々な地域貢献活動に、ご尽力賜っておりますことに、心より感謝申し上げます。

第1回大東だんじりフェスティバルIN大東食の祭典

大東だんじりフェスティバル(1)大東だんじりフェスティバル(2)

平成30年5月20日(日曜日)

末広公園

大東だんじりフェスティバルIN大東食の祭典の開催、誠におめでとうございます。今回の開催にご尽力いただいた関係者の皆様に感謝申し上げます。「大東のだんじり、ここにあり。」という輪が広がることを期待しています。

大東市消防協力会総会

消防協力会総会

平成30年5月20日(日曜日)

魚捨

長年にわたり、消防団員としてご活躍された後も、豊富な知識と経験を持って、地域と一体となった防火・防災に強い街づくりに取り組みいただいておりますことに感謝申し上げます。

大東市スポーツ少年団本部総会

大東市スポーツ少年団本部総会の画像

平成30年5月19日(土曜日)

市民会館

皆様には、日頃より子ども達の心身がのびのびと健全に成長することができるスポーツの場を提供いただいておりますことに心から敬意を表します。

大東市PTA協議会総会

大東市PTA協議会総会の画像

平成30年5月19日(土曜日)

市民会館

皆様の活動は、地域、学校、家庭を結び付け、将来を担う子どもたちの心と体の成長に大きく寄与することにつながります。今後とも、力強いご支援・ご協力をよろしくお願いします。

第55回大阪府下水道協会総会

大阪府下水道協会総会

平成30年5月18日(金曜日)

キラリエホール

第55回大阪府下水道協会が「市民会館キラリエホール」にて開催されました。今後も持続可能な下水道運営を提供していくことができるよう、着実な整備および維持管理を進めてまいります。

第63回大東市民体育大会総合開会式

市民体育大会開会式

平成30年5月13日(日曜日)

市民体育館

第63回市民体育大会の開催、おめでとうございます。日頃の練習の成果を存分に発揮し、本大会を通じて親睦を深まられ、健康で暮らしていただけることを祈念いたします。

第31回公民館ふれあいまつり

第31回公民館ふれあいまつり(1)第31回公民館ふれあいまつり(2)

平成30年5月12日(土曜日)

総合文化センター、公民館

長年にわたり、「公民館ふれあいまつり」を通じて本市の生涯学習の場と文化向上に大いに寄与していただいておりますことに感謝申し上げます。

憲法週間記念のつどい

憲法週間記念のつどいの画像

平成30年5月11日(金曜日)

総合文化センター大ホール

今年はLGBTをテーマに憲法週間記念のつどいを開催いたしました。市民の皆様が家庭や職場、地域で憲法や人権について話し合うことができる人権尊重のまちづくりの推進を図ってまいります。

大東市たばこ販売組合総会

たばこ販売組合総会

平成30年5月8日(火曜日)

市民会館

たばこ販売組合の皆様には、未成年者の喫煙防止や喫煙マナー向上の啓発、地域の環境美化運動に取り組んでいただいており、感謝申し上げます。

平成30年5月市長の主なスケジュールを掲載しています。
日付 曜日 予定
8日 火曜日 大東市たばこ販売組合定時総会
2018年度大阪自治センター総会
9日 水曜日 大阪府市長会定例市長会議
11日 金曜日 大阪府市町村職員年金者連盟大東支部総会
憲法週間記念のつどい
12日 土曜日 公民館ふれあいまつり
13日 日曜日 大東市民体育大会総合開会式
14日 月曜日 大東市議会特別議会
15日 火曜日 大東市議会特別議会
16日 水曜日 大東市議会特別議会
18日 金曜日 大阪府下水道協会総会
19日 土曜日 大東市PTA協議会総会
大東市スポーツ少年団本部総会
20日 日曜日 大東市消防協力会総会
大東だんじりフェスティバルIN大東食の祭典
21日 月曜日 大東市赤十字奉仕団大会
22日 火曜日 近畿市長会役員会
23日 水曜日 近畿市長会総会
24日 木曜日 大東市事業所人権推進連絡会総会
25日 金曜日 大東市防犯委員会総会
四條畷警察署管内防犯協議会総会
大東市青少年協会総会
26日 土曜日 NHKスポーツパークin大東松岡修造のテニスパーク
大東市女性防火クラブ連絡協議会総会
27日 日曜日 大東市立小学校運動会
28日 月曜日 男女共同参画社会行動計画策定委員会
大東シニア総合大学入学式
29日 火曜日 四條畷警察署管内「交通事故をなくす運動」推進本部総会
大東市民憲章推進協議会総会
大東市民間保育園連絡協議会理事長・園長会議