ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策推進部 > 秘書広報課 秘書グループ > 平成30年4月の主な活動報告

本文

平成30年4月の主な活動報告

記事ID:0001890 更新日:2018年4月27日更新 印刷ページ表示

大東市区長会総会

区長会総会

平成30年4月27日(金曜日)

市民会館

区長の皆様には、日頃から市政運営にご尽力を頂き、厚く御礼申し上げます。今後も魅力あるまちづくりを推進し、全力で取り組んでまいりますので、ご理解とご協力の程、よろしくお願いします。

第46回大東市視覚障害者福祉協会定期総会

視覚障害者福祉協会総会

平成30年4月27日(金曜日)

総合福祉センター

第46回定期総会の開催、おめでとうございます。視覚障害のある方が安全で安心して暮らせるまちづくりの推進や共生社会の構築に向けた活動を進めて頂いておりますことに感謝いたします。

大東・四條畷地区保護司会総会

大東・四條畷地区保護司会総会の画像

平成30年4月26日(木曜日)

市民会館

保護司の皆様には、過ちを犯してしまった人々の改心や更生に対し、真心と正義感をもって精一杯ご支援されておりますことに深く敬意を表します。

森田一生さん「第7回全日本アンダージュニアボクシング大会」優勝報告表敬訪問

森田一生さん「第7回全日本アンダージュニアボクシング大会」優勝報告表敬訪問の画像

平成30年4月25日(水曜日)

市長応接室

全国大会優勝、誠におめでとうございます。ボクシングで培った集中力や精神力を学校や社会生活でも発揮し、何事にも前向きに取り組んでいただくことを期待しています。

大東市地域貢献委員会設立総会

大東市地域貢献委員会設立総会の画像

平成30年4月25日(水曜日)

総合福祉センター

こども、高齢者、障害者の施設の種別を超えた連携と協働により、地域が求め、地域に貢献できる活動を展開していただくことを期待しております。

大東市消費者問題研究会第45回総会

大東市消費者問題研究会第45回総会の画像

平成30年4月25日(水曜日)

キッズプラザ

消費者である市民の皆様が安全・安心で健康に暮らせるよう、廃油回収などの環境運動や食の安全への啓発活動を積極的に展開していただいておりますことに敬意を表します。

大東市文化協会定例総会

文化協会定例総会

平成30年4月24日(火曜日)

総合文化センター

長年にわたり、多様な分野での活動を通じて、大東市に文化の花を咲かせていただいておりますことに感謝申し上げます。

大東市統計調査連絡協議会総会

統計調査連絡協議会総会

平成30年4月24日(火曜日)

市民会館

今年度は工業統計調査と住宅・土地統計調査が実施されます。大東市の実態を把握し、さらなる本市の発展につながる調査になりますので、ご協力の程、よろしくお願いします。

大東市身体障害者福祉会第54回定期総会

身体障害者福祉会総会

平成30年4月21日(土曜日)

総合福祉センター

第54回定期総会の開催、おめでとうございます。すべての市民の皆様が住み慣れた地域の中で安心して生活できるよう、各種福祉施策の充実に取り組んでまいります。

「人権啓発ネットワーク大東」2018年度定例総会

人権啓発ネットワーク大東総会

平成30年4月20日(金曜日)

市民会館

人権啓発ネットワーク大東の会員の皆様には、日頃より人権意識の高揚と活発な啓発活動の推進にあたり、感謝と敬意を表します。

大東市体育協会年次総会

大東市体育協会年次総会の画像

平成30年4月19日(木曜日)

市民体育館

大東市体育協会の皆様には、スポーツを通じて、健康増進や絆づくりなど、あらゆる人が様々な競技で楽しめる環境づくりへの貢献に感謝します。

大東市防火防災協会定時総会

防火防災協会定時総会

平成30年4月19日(水曜日)

帝国ホテル大阪

「火を出さない、また、万が一出火してしまった時でも被害を最小限にする」などの考えのもと、啓発活動を積極的に行われていることに対しまして、深く感謝を申し上げます。

春の地域安全運動「みんなで力をあわせて安全・安心まちづくり」市民大会

春の地域安全運動市民大会

平成30年4月17日(火曜日)

四條畷市市民総合センター

「みんなで力をあわせて安全・安心まちづくり」をメインスローガンに、警察や防犯関係機関の皆様とより一層の連携を図りながら、安全・安心なまちづくりに取り組んでまいります。皆様もオレオレ詐欺などの特殊詐欺にご注意していただきますようお願いします。

大東・三好長慶会総会

三好長慶会総会

平成30年4月14日(土曜日)

いいもりぷらざ

平成30年度大東・三好長慶会の総会が開催されました。三好長慶と飯盛城の貴重な歴史的資源を活用し、大東の魅力を全国へ発信できるようご協力をお願いします。

J:COM「デイリーニュース北河内」番組生出演

ジェイコムデイリーニュース

平成30年4月11日(水曜日)

J:COMスタジオ

J:COMチャンネルで放送された生放送「デイリーニュース北河内」に出演し、平成30年度の施政方針について紹介させていただきました。

大阪桐蔭高校硬式野球部「第90回選抜高等学校野球大会」優勝報告表敬訪問

大阪桐蔭高校硬式野球部「第90回センバツ」優勝報告表敬訪問

平成30年4月9日(月曜日)

議場

春の甲子園2連覇、誠におめでとうございます。緊迫したゲーム展開でも最後まで粘り抜くプレーが、市民の皆様に勇気と感動を与えてくれましたことに心から感謝いたします。

大東市立北条幼稚園入園式

北条幼稚園入園式

平成30年4月9日(月曜日)

北条幼稚園

本日、大東市立諸福・北条幼稚園で入園式が行われました。園児の皆さん、保護者の皆様、ご入園おめでとうございます。友だちと元気いっぱい遊んで、毎日元気に笑顔で過ごしてくださいね。

大東市立三箇小学校入学式

三箇小学校入学式

平成30年4月6日(金曜日)

三箇小学校

本日、大東市立小学校全12校で入学式が行われました。新入生の皆さん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。これから6年間、自ら学び、友達同士互いに高め合い、元気に楽しい小学校生活を送ってください。

春の全国交通安全運動「早朝街頭キャンペーン」

春の交通安全運動街頭キャンペーン(1)春の交通安全運動街頭キャンペーン(2)

平成30年4月6日(金曜日)

JR住道駅前デッキ

春の全国交通安全運動が4月6日から15日までの10日間実施されます。市民の皆様をはじめ、警察と市が一体となって交通事故を防止するための様々な運動を積極的に推進していきます。

大東市立諸福中学校入学式

諸福中学校入学式

平成30年4月5日(木曜日)

諸福中学校

本日、大東市立中学校全8校で入学式が行われました。新入生の皆さん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。一日一日を積み重ね、充実した3年間を過ごしてください。

新規採用職員入庁式

新規採用職員入庁式の画像

平成30年4月2日(月曜日)

市民会館

本日、34名の新規採用職員に対し辞令を交付いたしました。本年度も職員一丸となり、「あふれる笑顔 幸せのまち大東づくり」に邁進してまいります。

大東市消防団辞令交付式

消防団辞令交付式(1)消防団辞令交付式(2)

平成30年4月1日(土曜日)

大東四條畷消防本部

平成30年度大東市消防団辞令交付式を行い、新たに20名の団員の皆様が大東市消防団へ入団いただきました。市民の皆様が安全・安心に暮らすため、郷土愛と奉仕の精神のもと、ご活躍くださいますよう、お願い申し上げます。

平成30年4月市長の主なスケジュールを掲載しています。
日付 曜日 予定
1日 日曜日 大東市消防団辞令交付式
2日 月曜日 新規採用職員入所式・市長講話
大東市議会本会議
全体会議
5日 木曜日 大東市立中学校入学式
6日 金曜日 「春の全国交通安全運動」早朝街頭キャンペーン
大東市立小学校入学式
9日 月曜日 大東市立幼稚園入園式
11日 水曜日 アカカベとの包括協定締結式
17日 火曜日 春の地域安全運動市民大会
18日 水曜日 大東市防火防災協会定時総会
19日 木曜日 大東市体育協会年次総会
20日 金曜日 人権啓発ネットワーク大東総会
21日 土曜日 大東市身体障害者福祉会定例総会
24日 火曜日 大東市統計調査連絡協議会総会
大東市文化協会定例総会
25日 水曜日 大東市消費者問題研究会総会
地域貢献委員会設立総会
26日 木曜日 大東・四條畷地区保護司会総会
27日 金曜日 大東市視覚障害者福祉協会定期総会
大東市区長会総会