ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業・文化部 > 都市魅力観光課 > 第4回 三好長慶公武者行列in大東の中止について

本文

第4回 三好長慶公武者行列in大東の中止について

記事ID:0002060 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示

 令和2年3月8日(日曜日)に開催を予定しておりました「第4回三好長慶公武者行列in大東」につきまして、国内において新型コロナウイルス感染が拡大する中で、感染症対策等について参加者の皆さんへの事前説明会におきましても周知を行い、安全なイベント実施に向けて取り組みを進めておりました。

 しかしながら、国内で感染経路が不明なケースが発生しており、甲冑に着替える場所として多数の参加者が一同に室内(体育館)をご利用いただくなどの本イベントの特性上、感染のリスクを除去しきれない可能性があることから、参加者や関係者、市民の皆さんの健康面・安全面を第一に考慮した結果、苦渋の決断ではありますが、本イベントを実施することは困難と判断いたしました。

 参加申し込みをいただいておりました皆さん及びイベント運営にご協力をいただいておりました皆さんには、多大なご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

三好長慶公武者行列in大東 概要

2017年3月に行われた武者行列の様子

  • 日時:2020年3月8日(日曜日)午前10時~午後3時頃
  • 場所:いいもりぷらざ
  • コース=
    いいもりぷらざ~東高野街道~野崎まいり公園~野崎参道商店街~いいもりぷらざ
  • 内容=北条・野崎周辺を、甲冑などの時代衣装を着て行列します。
    会場での催し(未定)
  • 他=小雨決行

<一般参加者募集>

一般参加者募集の画像
武者行列参加者募集

参加方法A 自前の衣装で参加の場合

  1. 自前の甲冑、陣羽織、兜などでご参加
  2. 三好長慶公にまつわるキリシタンや、茶人、忍者などの衣装でご参加
  3. その他、団体・ファミリーで考案した武者行列にふさわしい衣装で参加

参加方法B 衣装は無いが参加したい方

  1. 甲冑 30人まで(有料2,000円)
  2. 簡易甲冑(段ボール制作) 30人まで(無料)
  3. 陣羽織のみ 50人まで(無料)
  4. ファミリー隊(大人2人・子ども3人以内を1組として)20組まで(無料)

(注)
*申し込み多数の場合は、抽選となります。当選者には追って通知致します。
*抽選に洩れた方には、他の衣装に予備がある場合、ご案内を致します。
*ファミリー隊の貸し出し衣装、陣羽織は無料。その他の衣装は改めて相談。
*子どもは小学6年生までとします。(中学生以上は大人となります)
*子どものチーム・団体で、大人の引率者がおられる場合の参加については、個別に相談致しますので、お申し出ください。子どもだけの参加は出来ません。
*昼食は、各自ご用意ください。

応募方法

*参加方法AまたはBの区別、衣装番号(記入例:A-1. B-2.)
*個人、団体に関わらず参加者全員のお名前・性別・年齢・連絡先を記入ください。(団体参加の場合は、代表者に○印をつけて下さい)
*お申し込みは、事務局へ郵送・Fax・メールにて、お願い致します。
*応募締切 令和2年1月31日(必着)

武者行列参加申込書[PDFファイル/2.2MB]

<ボランティアスタッフ募集>

内容

 武者行列実施に係る支援(ステージ関係や警備等)

対象

 本イベント運営に興味があり、指示のもと適切に行動していただける人

その他

 無償。事前準備から、または当日のみのいずれでも可

 詳しくは下記へお問い合わせください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)