ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

行政改革

記事ID:0001692 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示

行政改革指針について

 この度、大東市の未来を見据えた行政改革を円滑に推進していくための指針となる『大東市行政改革指針』を策定いたしました。

 この指針では、「みんなで笑顔をプロデュース~市民と職員の笑顔を生み出す改革~」をキャッチフレーズに、行政改革を推進していくための基本方針として、次の2本の柱を定めています。

  1. 職員が心からの笑顔で業務に取り組むことで、市民の幸せにつなげる。
  2. 行政運営のスリム化を図るとともに安定的な財源を確保し、持続可能な財政運営を実現する。

 今後は、これまでの行政の枠組みを根本から見直し、21世紀にふさわしい行政の運営体制を構築していくため、この指針に基づき、全力で行政改革に取り組んでまいります。

大東市行政改革指針[PDFファイル/949KB]

行政改革アクションプラン(vol.1)について

 この度、『大東市行政改革指針』に掲げる32の取組内容の内、主に職員の業務改革・業務改善がより一層図られる取組みを中心に、13の取組内容の具体的な行動計画を示した『大東市行政改革アクションプラン(vol.​1)』を策定しました。

大東市行政改革アクションプラン(vol.1)[PDFファイル/2.3MB]

行政改革アクションプラン(vol.2)について

 この度、『大東市行政改革指針』に掲げる32の取組内容の内、11の取組内容の具体的な行動計画を示した『大東市行政改革アクションプラン(vol.2)』を策定しました。

大東市行政改革アクションプラン(vol.2)[PDFファイル/2.0MB]

行政改革アクションプラン(vol.3)について

 この度、『大東市行政改革指針』に掲げる32の取組内容の内、8つの取組内容の具体的な行動計画を示した『大東市行政改革アクションプラン(vol.​3)』を策定しました。

大東市行政改革アクションプラン(vol.3)[PDFファイル/1.5MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)