ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

eスポーツスポット大東

記事ID:0039964 更新日:2023年6月5日更新 印刷ページ表示

アクティブ・スクウェア・大東403号室の「eスポーツスポット大東」は、市民へのeスポーツの理解促進、普及・発展と交流の場の創出等の事業を行います。
パソコンやゲーム機器の基本的な操作をはじめ、ゲームを楽しむ方法やeスポーツのスキルアップのトレーニング等の活動ができる場所です。

太鼓の達人プレイ中eスポーツスポット大東を見学

施設の概要

場所

アクティブ・スクウェア・大東403号

住所:大東市深野3丁目28番3号

Tel:072-812-3585

対象

市内在住・在勤・在学の方

開館日時

月・水・木・金曜日  午後1時から午後9時まで

土・日・祝日     午前10時から午後6時まで

閉館日

毎週火曜日

12月29日から1月3日まで

利用時間

小・中学生  2時間以内  午後7時まで

高校生    3時間以内  午後8時まで

一般     3時間以内

利用料

無料

施設の利用方法

施設の利用には事前予約が必要です。電話による申込受付を行います。
また、初回利用時に利用者登録を行います。小・中学生の利用には、保護者の同意が必要です。
※小学生は保護者同伴での来館をお願いします。
申込はこちらから<外部リンク>

その他注意事項

下校途中での利用はできません。一度、家に帰ってから来館してください。

アカウントの貸し出しはありません。ご自身で準備してください。

課金はできません。

プレイ時間には注意しましょう!

eスポーツスポット大東では、ゲームをプレイするにあたって「時間」に特に気を配っています。eスポーツは他のスポーツ同様に、長時間やればいいというものではなく、メリハリをしっかりつけて行うもの。当施設ではプレイ時間を決め、プレイ中はスタッフが順番や時間を守る大切さを指導するなどルールを学べる場として運営しています。目や体に対する影響も考え、基本的には1時間経過をすると休憩することを原則とし、家庭の中でルールがある場合にはそのルールを意識し助言するようにしています。

Googlemap 地図情報

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?