本文
市制施行70周年記念ロゴマークが完成しました
大東市は令和8年(2026年)4月1日に市制施行70周年を迎えます。
そこで、市内外に本市の魅力を発信し、一体感を持って70周年を盛り上げていけるように、ロゴマークを作成しました。
今後、このロゴマークは令和8年度中に本市が主催・共催するイベントや発行物等において使用する予定です。
本市は今後も、皆さまとともに、一人ひとりの幸せの増大を図ることを目的にまちづくりを進めてまいります。

ロゴマークのコンセプト
70周年を記念し、「70」の数字を中心にデザインしたロゴマークです。
左右には、市の木「珊瑚樹(さんごじゅ)」と、市の花「菊」をあしらい、上部には飯盛山、下部には市内を流れる川を表現し、まちの象徴・風景をやわらかく描きました。
全体はパステルカラーでまとめ、温かみと親しみやすさのある雰囲気にしています。
ロゴマークの中に大東市のマスコットキャラクター「ダイトン」が隠れていますので、ぜひ探してみてください。
※ロゴマークの使用は、市の主催・共催イベントや発行物等に限ります。











