ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策推進部 > 秘書広報課 広報広聴グループ > 令和2年6月のフォトニュース

本文

令和2年6月のフォトニュース

10 人や国の不平等をなくそう
記事ID:0002904 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示

大東市で令和2年6月に開催されたイベントを写真でご紹介します。

おうちdeくるくるアニメーションをつくろう!

回っている写真を撮影少しずつ違う絵をつなぎ合わせるアニメーションが完成

YouTubeチャンネルで配信中のオンライン講座。デザインスクールテントfor KIDSの平愛子さんに、おうちで簡単にできるアニメーション作りの方法を紹介していただきました。パラパラ漫画のように少しずつ異なる絵をつなげることで、絵が動いているように見え、アニメーションが出来上がります。ぜひ一度試してみてください!
取材:市民レポーター/竹重稔也

谷田川の剪定

見晴らしがよくなりました四季折々の花咲き誇るアジサイ

6月12日に谷田川できれいな花々を見つけました。
地域の川辺をきれいにしようと、剪定(せんてい)作業が行われました。すっきりした木々の間から現れたのは、きれいに咲き誇るアジサイなどの花々。満開に咲くアジサイに思わず見とれる人たちの姿が見られました。

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?