ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策推進部 > 秘書広報課 広報広聴グループ > 令和2年8月のフォトニュース

本文

令和2年8月のフォトニュース

記事ID:0002905 更新日:2020年11月25日更新 印刷ページ表示

大東市で令和8月に開催されたイベントを写真でご紹介します。

昆虫おはなし会

絵本の前に大集合初めて触る昆虫にドキドキ珍しい絵本にわくわく

8月22日に中央図書館にて「昆虫おはなし会」が開催されました。
軽快な歌に引き寄せられて、子どもたちが絵本の前に大集合。お話に合わせて、手遊びを交えながら昆虫を紹介していきます。お話の後、本物のカブトムシの登場に子どもたちは興味津々ながらも、恐る恐る触っていました。
取材:市民レポーター/竹重稔也

アクロス動画de盆踊り

ダイトンも盆踊りみんなで手拍子

8月24日にアクロスにて「アクロス動画de盆踊り」が開催されました。
今年、相次いで中止となった夏祭りと盆踊り。伝統を途切れさせないため、家で盆踊りを習えるよう振り付けの解説動画を撮影し、YouTubeで配信しています。初めての人向けに踊り方のコツも伝授しているので、来年の盆踊りではみんなで一緒に踊りましょう!
取材:市民レポーター/竹重稔也

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?