ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策推進部 > 秘書広報課 広報広聴グループ > 令和3年8月のフォトニュース

本文

令和3年8月のフォトニュース

記事ID:0029200 更新日:2021年8月27日更新 印刷ページ表示

大東市で令和3年8月に開催されたイベントなどを写真でご紹介します。

実験教室フェスタin大東

 お兄さんに教えてもらいながら ペットボトルのロケット砲

8月1日にサーティホールにて「実験教室フェスタin大東」が開催されました。
小学生が「好奇心を全開に自分でやってみる」をテーマにした実験教室。スライム作り、手羽先の解剖など5種類の実験を、学生講師のお兄さんやお姉さんに教えてもらいながら行いました。実際に自分でやってみることで、驚きや感動とともに、子どもたちの心に深く残ったようでした。
取材:市民レポーター/竹重稔也

親子カブトづくり教室

 カーブがむずかしいな エイエイオー!

8月1日に西部図書館にて「親子カブトづくり教室」が開催されました。
三好長慶公や飯盛城など歴史の勉強をしながら工作ができる、夏休みにぴったりの企画。集まった親子は、協力しながら丁寧に自分だけの兜(かぶと)を作りました。出来上がった愛着のある作品は、武者行列などのイベントで披露したいですね。
取材:市民レポーター/河村共之

皆さまのご意見を
お聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?