ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策推進部 > 秘書広報課 広報広聴グループ > 令和4年2月のフォトニュース

本文

令和4年2月のフォトニュース

記事ID:0034169 更新日:2022年4月25日更新 印刷ページ表示

大東市で令和4年2月に開催されたイベントなどを写真でご紹介します。

小澄源太『なる感覚』展・ライブペインティング

作品で埋め尽くされた会場 豪快に描き上げます

2月6日にサーティホールにて小澄源太『なる感覚』展・ライブペインティング が開催されました。
2019年NHK連続テレビ小説「スカーレット」の劇中作品や、EGO-WRAPPIN’のCDジャケットを制作した小澄源太さんの展覧会。精霊やもののけをモチーフにした作品や、直観にゆだねた作品の数々が展示され、来場した人の心を奪いました。
ライブペインティングでは、5メートル以上ある紙に音楽に合わせて楽しく豪快に絵を描き上げ、見学する人たちは釘付けになりました。 
取材:市民レポーター/竹重稔也

鉄道模型走行会

鉄道模型に大興奮 新幹線や特急など 沢山の模型が並ぶ

2月27日にサーティーホールにて鉄道模型走行会が開催されました。
鉄道模型サークルによる鉄道模型走行会が開催され、鉄道ファンや家族連れなどでにぎわいました。子どもたちは、お気に入りの新幹線を見つけたり、体験運転に挑戦したりで大喜び。大人も童心に返り、コロナ禍のストレスも忘れるような楽しい一日となりました。
取材:市民レポーター/竹重稔也